女島の春

今年は女島が大変身しています。
すごい荒地で藪やゴミまで捨ててあったりしましたが・・
整地されて見晴らしもよくなり
菜の花が一面に咲いています。
また草原の鳥が沢山やってくるようになるといいです。
2  2563


Pちゃんからギンムクドリ居るよメールで
飛んで行ってみました。
2 2569

逃げ足も速かった~~~また昼からちょっと寄って見たら
堆肥の中で食事中。
そしてかくれんぼうをしている雉も見つけました。(^o^)丿
2 2555
スポンサーサイト

コメント

一番下の菜の花の向こうの雉の写真、とっても色がきれい!!
薄紫の花がいいバランスを取ってくれてますね。
ホトケノザかしら?
春のいい季節になったのだから、こんなふうに花や鳥を眺めてのんびりと過ごしたいものです。
この忙しさも終盤に近づきつつあるかな・・・

えふさん

こんばんは。
ちょっと寒くなってきましたね。
桜が寒そうにしていますよ。
雉の写真面白いでしょ。
目がね赤くってそーっと覗いて見たら可笑しかったのですよ。
菜の花にかくれんぼしていてね。あの中できっとそっとしてねって言っているんでしょうね。
そうそ。手前はホトケノザです。
春がちょっと寒さで停滞していますがあっという間に過ぎてしまいそうですよ。
えふさんも忙しいね。琵琶湖にも最近は行けないね。ゆっくりワンニャンでしてきてくださいな。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク