ミエバァはお針子さん(>_<)

すっかり目も見えなくなったミエバァです。
ミシン掛けも面倒くさくって押入れの中。


Hちゃんママのおめでた事情で幼稚園年少組さんに入園することになりました。

てことで、

ママが説明会から帰って
「バッグを作らんといけん(^_-))
などとミシン使わしてとやって来て

結局バァバが縫う羽目に(>_<)

で。。。また残った布でエプロン作ってと。。。

フリーハンドでジグジグ縫いましたよ。

もう縫い目も老眼入り口のバァバは見えず・・・
目を細めてジグジグ。

久しぶりのお針子で首がまた回らずです。(>_<)
11.jpg
スポンサーサイト

コメント

老眼鏡は?

私は、近眼なので両用メガネ。
めがねを外しても、縫い物も細かい字もまだあまり苦になりませんが、根気がなくなってますね。
子供の洋服や家のカーテン、自分の服、作れるものは作っちゃおう!と片っ端からチクチクやってたのが、なつかしいですね。
新しい生地もまだたくさんあるから、何かを縫ってしまわないと・・・・目が見えるうちに。笑

バァバの作ったエプロン、とっても可愛いよ。
とてもお上手に作られましたね。
ありがたいことですよ(おj嬢さま)!笑

えふさん

こんばんは。
えふさんは近視でしたか。
じゃまだメガネを外せば結構近くは見えるんじゃないですか?
私も遠くにすれば見えるんですよ。
だた距離的にテーブルの上が最近ダメになりつつあります。だから本もミシンも距離的に目を細めないとね。
ほんとに根気がなくなったのでしょうね。寂しい話ですね。
私もいっぱいパッチワークの生地を集めてたけど箱の中に納まったままですもんね。
エプロン実に簡単にパイピングで仕上げてますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク