珈琲やさんのバラ園

佐伯にコーヒー専門店があって
前から薔薇が沢山有ったのは知っていたんですが
暫く行っていなかったら
お店も変わっていて
薔薇の本数も増えてとても綺麗です。

薔薇をめでるお客さんがメインでした。
先週が一番見事だということでしたが
それでもとても綺麗です。
1 0183
NEC_0177.jpg


Pちゃんちもきっと綺麗だったでしょうね。(*^_^*)

我が家の薔薇もあっという間におわちゃったよ。
二番花が咲くのを楽しみにして
薔薇の本ばかり読んでます。


今ピンキーちゃんお泊りしています。
ジュピも慣れて来てますよ。
NEC_0186.jpg

ただピンキーって呼んだりナデナデしていると
焼餅を焼いて飛んできて撫でてクレ~~~って言います。。ア~~~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

薔薇・・ローズ♪

こんにちは~!
Jママ~ ここはどこですか?!
うちの母が薔薇大好きなんですよ~♪
でも
先週かなり激しい喧嘩したから
来年しか連れて行ってあげれないけど(苦笑)

実は土曜日に いとうさんち 行ってみようかなぁ
って思ったんだけど 雑用が多くて妄想に終わりましたw
あまり暑くならんうちに 一度行っておきたいんだけど~☆
もち・・ローズと二人でこっそり行ってみようかと♪
Jくんちは いとうさんち から遠いのですか?!

土曜日にご近所の おばーちゃんラブさん 
とローズが初めてご対面しました^^
ローズ・・・ メッチャびっくりして挙動不審犬。
ラブさんのオーナーさんが ローズの大ファンで
ローズを抱いて座ったらラブさんがゆっくり近づいて・・・ 
もちローズは ワン!! ってラブさんの方向見て
 しかし 目は合わせずに 言うてたw
でも 私 その時 思いました!!
いつもなら もっと ローズ 唸るのに 唸っては無かったんです。
その後 ラブさんがうんPを始めてオーナーさんがおうちに袋を取りに帰った数分間 抱かれているとはいえ ローズは全く唸ることも暴れることもなく ラブさんに声をかける私と一緒にラブさんを見つめてました。
・・・もしかして
私が相手のワンちゃんに触ると ローズがヤキモチやくと思ってローズの前で他のワンちゃんに触った事無かったのですが・・ それがもしかして 何か
突破口になるかもってー0-;

私が笑って撫でれば ローズは『安心』と認識
するのかもって思いました。
大きなワンちゃんはゆっくり動くからローズは
もしかして それの方が 案外 いいのかなぁって。
トイプーさんはローズ苦手なんですよ・・・
ジャンプするし走り回るから・・・
ダックスさんやチワワさんは意外に大丈夫な
匂いします^^

また なにかアドバイスあったら教えてください♪
Jくんにもあってみたいなぁ~♪

ローズママさん

こんばんは。
ここのコーヒー屋さんは佐伯市内ですよ。
佐伯の脇の高速道路の入り口の近くなんですが
自然焙煎・工房・モカ珈琲ってお店です。
もう暫くはよいかもですよ。
我が家はそこから番匠川を挟んで堅田方面になります。
いとうさんのところからはかなり遠いですね。
1時間くらいかかるかな。
小さなワンちゃんは割りと動きが早いのと良く吼える子が多いですね。
ジュピターは殆ど吼えませんからね。
今息子のところのダックスのピンキーが一緒に居ますが。とても吼えるのでジュピターも初めは怖がっていましたよ。ラブは案外肝っ玉が小さいのかもね。
人なつっこい子も沢山居ますよ。以心伝心だからママが怖がると伝わるのかもしれないね。
ナデナデしてあげているのを見て安心したのかもしれないね。少しずつ慣れてきますよ。ジュピもだったからね。ローズちゃんがんばれ~~~(^o^)丿
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク