ブッポウソウ

今年も北川ダムにブッポウソウがやってきています。
昨日は久しぶりの鳥見でした。

前の日まで梅雨を思わせる天気だったのが
昨日は暑いくらいの一日でした。

2  2769


去年と同じ場所に警戒しながら2カップル4羽来ています。
体内時計がちゃんと入っているんでしょうね。
産まれた場所に戻ってくるのも不思議なことですね。

夏の間沢山のヒナが孵って南に帰って欲しいです。

なんか良い一日でした。
スポンサーサイト

コメント

ブッポウソウって綺麗な鳥なんですねv-238
初めて知りました。
そういえば、少し前に散歩してた土手で見た綺麗な鳥を「カワセミ」と教えていただきましたが
それも初めてみました。
Jママのおかげです(^^)

SATOさん

こんにちは。
今日は爽やかな良いお天気ですね。
は~~い。ブッポウソウは南洋系の綺麗な鳥ですよ。
毎年ここに来てくれるんですよ。
ドライブで宇目まで来られたら是非肉眼で見てくださいな。
こうして写真を載せているとひょっとしたら電柱や電線草原などで見てくださった鳥に出会えて可愛いなって思ってくださったら嬉しいです。
せいらちゃんは今日も元気にいたずらしていますか?ジュピボンもチョコチョコ台所チェックをかかしていませんです(*^。^*)
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク