木苺

昨日はブッポウソウを見たお話でしたが

この後もう少し山奥まで足を伸ばしました。
(ここはカーナビーの電波も入らないで迷うところです)

かなりの傾斜で私の足ではちょっと痛みがあるので登れないから
引き返して車を止めたところに

1 0058


♪黄色いダイヤモンドが光って成っていました。(^o^)丿♪

摘んで食べたら美味しいのですよ(^o^)丿懐かしいね。

棘棘の枝を引っ張って奥の美味しそうな木苺の実を摘み

1 0070

1 0073


ドンドン摘んでいったらこんなに有りました。

袋がないのでホッカイロが入っていた袋に入れてね。

帰ってきてからもちろんジャムにして見ました。

種いっぱいだけど美味しいよ~~~ヽ(^o^)丿
1 0081




そしてちょっと遅くなったけど
宇目にくると必ず行くどんぐり珈琲のジャズ喫茶いとうに寄って見ました。

丁度行ったらいっぱい車があって??

静かな山奥の森の中でライブをしていました。
(MITATAKEというグループでした)
1 0075


始まったばかりというので最後まで聞いて帰りましたよ。

どんぐり珈琲は残念でしたが癒しにぴったりな一日でした。


と帰って・・・J兄ちゃんJ姉ちゃん一家がドヤドヤ来てくれたので
もうね。楽しくお好み焼きパーティーになりましたよ。
スポンサーサイト

コメント

どんぐりころころ~


昔 ばぁちゃんちで摘んで食べたのを思い出します^^
あまずっぱくてプチプチして なんか可愛いっすね♪

いとうさんち
行ったのですか~!!!!
どんぐりコーヒー飲めそうにもないくらいにお客様いますね!
今度は私も行きたいです☆

ローズママさん

こんばんは~~
こんな綺麗でフレッシュな木苺に久しぶりで出会えましたよ。
昔のようにとれとれをすぐに口に持っていけるって幸せなことですね。
は~~い。久しぶりにいとうさんに行ってきましたよ。どんぐり珈琲も飲みたかったんですが
ライブでまた良かったですよ。
ここに20人くらいいらしたでしょうかね。
ご常連さんのようでしたよ。
ローズちゃんのママさんが来られるかもしれないですってお話しておきましたよ。
ジュピターのママからって今度お話したら分ると思います。ゆっくり癒してきてくださいね。

木苺、いいな~v-238
モカちゃんちの喫茶店もいいな~v-238
いつかきっと行ってみたいと思っているのですが・・・

SATOさん

おはようございます。
宇目で猪ラーメンを食べてもかちゃんに会いに行ってどんぐり珈琲でゆっくりしてくださいな。
大分からの方が佐伯より近いかもしれいよ。
佐伯からだと直川を回っていくので結構時間がかかりますもん。
モカちゃんとても優しいこだから癒されますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク