やっと衣替え(*^。^*)

九州地方梅雨に入って中休み的です。
今日はムワ~~ァと暑い日です。

パパさんが一昨日からクールビスで出社するようになりました。
汽車通勤だと6月すぐにはちょっと電車に中が寒いらしく長袖ワイシャツで行っていましたが
さすがにもう暑いですわ。

ということで朝は収納箱をひっくり返して
押入れダンスを夏用に衣替え。

この時期クローゼットなるものがある家が羨ましい限り(ーー;)

我が家の箪笥は2階にありますが役に立てない着ないもの入れになってます。。。全くね。可笑しな話です。


そして洗った長袖ワイシャツとパパさんのブラウスの積み上げてた山を
一気に12時45分~~15時30分まで2時間45分アセアセ
アイロン(@_@;)
(このアイロンがけが大嫌いときてまして)
なんと22枚も長袖がありました。
秋までお休みいただきます。

今やっと片付いてアイスなど食べて一息してます。



座っているホットカーペットの絨毯・・・ムチャ暑いです。
何とかしなければ・・・・アチィ!!
スポンサーサイト

コメント

こちらは雨ばっかりで、いらないものまで
ついてきてv-76いやはやボギー&ユナ
はテーブルの下へもぐりこんでいます。v-356

Jママさんもアイロン嫌いだったのですね。
私も大嫌いで昨日朝パパの着ていくカッターシャツが
なくて長袖を着て行ってもらいました。
出来ることならとちょっと横へよけていたら、
着る物なかったようです。v-405v-356
夕方慌ててアイロンしました。v-426

Jパパさん教えて下さい。
ボギーPがセミナーで写真を撮らなければ
いけないらしいのですが、暗い講堂でオートフォーカス使って
どうすれば綺麗なぼけない写真が撮れるのでしょうか?

ボギーママさん

こんばんは。
ふふふやっぱ一緒の人が多いこと!!
ちょっと後でって除けてたらそのまま忘れちゃうね。
朝慌ててアイロンをかけることも多々ありますよね。(>_<)
そちらは天候がいまいちのようですね。
雷様がゴロゴロしているのね。困ったねぇ!!
ボギー君大丈夫?

写真ですが
講堂のどんな場所を撮るのでしょうか?
広い講堂の全体を撮るとなるとストロボがたわないから三脚を立ててフラッシュを焚かないでそのまま撮るといいようですが・・(手ぶれは三脚だと起きないですよね)
セミナーなどの人になると近くまで行ってストロボを焚くしかないでしょね。広さにもよるし何処を撮るかにもよるそうですけどね。
こんなので分りますか?

公演している人を撮るそうで
いっぱん的についてる350の望遠では遠い
と言ってもうひとつ大きな望遠を買ったそうです。
三脚買おうと言ってます。
勢い込んで一眼買ったものの
全然使いこなせなくて…助かりました。
有難うございます。

ボギーママさん

おはようございます。
350mmの望遠でも遠いのですか??
室内がどのくらいの明るさか分らないけど
望遠で撮ると言うのは手ブレが起きて
難しいと思いますよ。
野鳥を撮るのとはまた違うと思いますが・・・
暗いところになると普通はISOを上げて撮りますよ。
こういう公演は一回しかないわけで
失敗をすると写真がないなんてことになるものね。
ちゃんとしたカメラ屋さんに聞いたほうがいいと思いますよ。
普通のデジなんかでも案外良く取れることが有りますしね。予備のカメラを一緒にもって行って平行して撮ることをお勧めしますよ。

いてててててててて・・・w

うちもやらんといかんとです・・・。
衣替え!
おっせ~し!
絨毯・・・ あいたたたたたたたw
うちも片付けないといけないっすw

はぁ うちは複雑環境なんで
衣替えも絨毯もやらんといかんけど
いつやろうかと毎週思います^0^;;;

ローズママさん

今日は暑かったですね。
宮崎も暑かったでしょう?
ふふふ~~やらんといかんとですね!!
しかしね。夏物一枚ずつ出してはって言う手もありますよ(^o^)丿
大きなクローゼットがあればきっと何にもしなくってもいいかもかも~~
あ~~まだホットカーペットの上に座ってますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク