毛が飛んでいます~~~~

夏の毛に生え変わる時期がやってきています。
家中ジュピターの毛が抜け落ちて
ちょっと見るとジュピターのお腰あたりに
ボワンボワンと毛が浮いています。(かなりきちゃなげ)(>_<)
先週もブラッシングでこの3倍は有りました。
今日はそれでもジュピの頭の大きさくらいの毛布が!!

なんか12歳半になって
この毛も大事な思い出だと思うと捨てられなくって^_^;
この前のはそのまま丸めて取っています。
去年のもクルクルボールにして宝物に取っています。
ヽ(^o^)丿
NEC_0238.jpg
NEC_0239.jpg

お散歩から帰って超お疲れのジュピター!!
スポンサーサイト

コメント

J毛~♪

Jまま 雨は大丈夫ですか?!

しかし・・この・・J毛~はすごい!!
毛のほとんど抜けないヨーキーのローズからしたら
想像がつかないです。
ローズがそんなに毛が抜けたらハゲますねw

その毛・・何かいい方法で保存できないものなの
でしょうか?!
ちょっと 調べて見たくなりましたよ~★

ローズママさん

雨見舞い有難うございます。
こちらはちょっと雨ポイントから外れていて
2時過ぎまでお天気で洗濯が乾いてくれましたよ。3時過ぎから結構降ったりやんだりです。
ちょっと暑かったのが涼しくなっています。
宮崎はいかがですか?

ローズちゃんは毛が抜けないタイプのわんちゃんなんですね。
ラブラドルは年に3回くらい毛が抜けて家中ホワホワ毛が走り回っていますよ。
あのね。その毛を小さなぬいぐるみにする人もいるみたいですね。
ちょっと大きめなのはわが子にソックリなぬいぐるみを作ってくれるところもあるようですよ。
ちょっとかなりお高いみたいでしたよ。

換毛

シータは抜け毛がたっぷりで、年中ぱらぱらと床に落ちてて、いなくなって落ちてる毛の量がグッと減りました。
と思ってたのもつかの間、カノンの抜け毛ハンパじゃありません!!涙
それに黒白だから、グレーでとっても汚いものが落ちてる感じ・・・笑
今、カノンの毛と毎日格闘中。

原毛フェルトのぬいぐるみを作るときに一緒に混ぜ込むみたいですね。ワンコの毛だけじゃ固まらないんじゃないかな?
それと、セーターなんかに一緒に編みこむ人もいるみたい。
ジュピ君のは、何に使いますか?

えふさん

こんにちは。
シータちゃんの抜け毛酷かったのですね。
白いこの方が多いって聞くけど
毛の荒さにも関係あるのかもしれないね。
カノンちゃんは今一番若いしね。長いからまとわりつくね。床に寝るともういっぱい毛がTシャツ付いていて困りますよ。服の色もグレーや茶色系が多いです。
フェルトぬいぐるみされている人多いですね。
この前ネロママが教えてくださったところはワンの毛だけでされていましたよ。かなりの量いるみたいです。超お高かったです。セーターも洗ってよりを掛けるみたいですね。ワンの毛の服は重いって聞きましたよ。今のところ玉にしています。一番簡単だもの。(^・^)

ジュピ君もすごい抜けますね。
ボギー達もブラッシングしてもしても抜けて
よくこれだけ抜けるもんだと思うぐらいです。

写真からジュピ君の超お疲れが
伝わってきますぅ。

ボギーママさん

おはようございます。
ジュピも昔に比べたら少なくなったと思うよ。
シャンプしたらもう排水溝に溜まって水がなかなか引かないですよね。
ボギーママさん3頭いっぺんに洗ったなんて凄いです。
私なら次の日は立てませんよ。(>_<)
もう夕方の散歩だけど暑くって家に付いたら行き倒れです!!
ボギー君たちはどうですか?都会はアスワルトがなかなか冷めないでしょうね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク