皆既日食

ちょっと遅れましたが
22日は雨模様できっと見れないだろうとおもっていたら
雨も止んで雲が出てきて
丁度10時過ぎくらいからぼんやり暗くなってきたので
外に出てみると雲の裏側から日食の様子が見れました。
一番良く見れたのは10時半くらいからでしょうかね。

1 0033


水溜りが良いって言うのでボールに水を張ってみたら
太陽が三日月に綺麗に写っていました。

1 0047

デジがオートの設定だったから太陽や水にはピントが合わなくって
ウイ~~ンウィ~~ンってレンズが出たり入ったり。
後でJパパに聞いたらこういうときはピントは自分で合わせないとって言われました。。。残念!!
今度は26年後・・・そのころは・・居るかな??!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク