番匠川上岡探鳥会

今朝は9時より上岡の堰で探鳥会を開きました。
人数は少なかったですが
鳥たちが沢山出てくれてゆっくりと観察が出来ました。
今日のメインはカワセミでした!!
久しぶりにカワセミが目の前でホバリングして
獲物を捕りました。
カワセミのハンターする姿はカッコいいものがあります。
デジスコ写真はスコープをつけるのでどうしてもバックが川なので暗くなるので手ブレを起こして泣き泣きの写真ばかりでした。
今日はカワセミ、ササゴイ、ヒバリ、コサギ、アオサギ、セッカ、キアシシギ、ホオジロ、イソシギ、イカルチドリ、などなど全部で26種類出てきました。
カワセミ


ササゴイ

スポンサーサイト

コメント

むむ。。昨日、行けませんでした~~(><)v-15

残念~~

昨日は暑かったよ!!
でも良い鳥見でした。
カワセミの夫婦がかわりばんここの流木?に止まってはホバリングして獲物を捕っていますよ。
いつも居るんじゃないかな。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク