超ご無沙汰(*^。^*)

拓(ひらく)が産まれて一ヶ月がたちました。
お盆も嫁務めをしないまま孫の(*^。^*)を見てすごして
夏も終わりそうです。
やっとやっと少しですが動きが取れるようになってきました。
4人居る孫のうちで一番ヤンチャかも・・・(>_<)
よくよーく泣きよく飲みまくり!!
丸々と太ってきています。
二人目の子というのは楽なようで上の子に結構手がかかって
大変だなって思います。バァバも振り回されています。
30日に宮参りも無事終わりお手伝いもあとちょっとかな。

今日は一年ぶりに栗の渋皮煮を作ってみました。
美味しいよ~~ぉ(^o^)丿

1 0020


昨日はブルーベリーをパパさんが買って来てくれたので
一気に2kをジャムにして見ました。
今年のブルーベリーはすごく甘いのでお砂糖も控えめでも
とっても美味しいよ。

1 0017


ただただ孫だけ見ての今年の夏ももう終わり
陶芸も習字もお畑も休みしてたから
ソロソロ始動開始しなくちゃ!!
スポンサーサイト

コメント

うわぁ。

忙しい中まめなことをしたんですね。
主婦のかがみだわ。見習いたいけども・・・
無理だもんねぇ~(笑)

甘栗美味しそう。栗をむくのが大変なんですよね。
ジャムもいいなぁ。ジュルル、あっヨダレが・・・。

華母ちゃん

今華ちゃんと華母ちゃんのお誕生日お目でとうを言いに言ってたよ。
元気に12歳が迎えられて良かったね。
もうね。何も出来ない夏だったのよ。
幼稚園の送り迎えもあったりね。
げっそり痩せるはずだったんだけど娘の付き合っては美味しい饅頭を食べてばかりで・・・(*^。^*)

栗とっても美味しかったよ。
面倒くさいけどお湯でふやかしたら楽に皮がむけるのよ。
栗を食べないと秋になんないからね。へへへ~~

ありがとう♪

おめでとう♪メッセージありがとう。
嬉しかったです。

私も栗食べたいわ。Jママさんちご近所さん
だったら、図々しく食べに行ったわ(笑)

Jママ、おつかれさま!
でも、全然疲れてないみたいね、
渋皮煮だとか、ジャムだとか。
おマゴちゃんもかわいいし!
余裕のJママですね。
私は毎年のごとく
庭のモモでジャムを作りました。
今年は、すっごくたくさん成って
作ったのは、半分くらいかな・・・・
あっさり目にしたので毎日たっぷりパンに乗せて食べてます。
おいしそうなブルーベリージャムと物々交換したいわ~

華母ちゃん

華ちゃんが元気にお誕生日が迎えられてほんとに良かったね。
これからは一日一日華ちゃんとの時間を大切にしなくちゃね。
私がそのまま富士に住んでたら華母ちゃんに栗を食べさせてあげるんだけどね。
それより一緒にミニオフにが出来るのにね。
もう秋になりそうですね。これから気候も良いから過ごしやすくなるね。

えふさん

こんばんは。
いえいえ余裕のよっちゃんなんかじゃないんですよ。
もう睡眠不足でね。
後少しお手伝いで後は若い夫婦に頑張ってもらわなくちゃね。へへへ
えふさんも去年沢山ジャムを造ったって行っていましたね。桃ジャムってすごく贅沢な感じですね。
ほんまに物々交換したいわ!!
うちも沢山作ったので惜しげもなく山盛り塗りながら食べてますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク