今年の鴨は早いカモ~~

昨日はシギチの調査に出ました。
MF(マイフィールド)です。
木立川と番匠川のシギチポイントを見て回りました。
丁度干潮が大潮でなんと貝堀の人で海岸や干潟はごった返していて
シギチドリは0でした。。。
渡ってきてないのかな??


木立川で今年の秋コガモとヒドリガモが初認でした。
先週18日にコガモを見つけていたので
例年より一週間くらい早いかもです。

3 2896

冬が来るのが早いのかしら?

帰りにヒクイナを発見。
ルビーのような可愛いお目目です。
3 2916

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク