モッコウ薔薇その後

今年の2月にバッサリしなくってよい剪定をしていまって
シュートも何もかもバッサリ20センチにきってしまって

5月に泣き泣き状態で
1 0002

庭の砂利に地植えしたのでした。

そしたらドンドン成長しましたよ。

今上の写真の状態になりました。

マリンママさんと裕美ピョンが素敵なパーゴラをして来年の為に頑張っています。

我が家も何とかしなければ!!

結局ラティスを買ってきました。
かなり枝がアチコチ広がっているので
ラティスの裏側と我が家側に両方手を広げていこうかな。
2 0077

さて一期咲きなんだけど来年の春楽しみじゃ。
奥にミニ薔薇のシュートが2mくらい伸びているので一緒にラティスにくくりつけることにします。

2 0075

明日は玄関のピエールちゃんをちょっと早いけど根が詰まっていて葉が落ちてしまうし。黒点病も出ているから
植え替えようかな・・・なんて思ってますが。。。
スポンサーサイト

コメント

おっ!

頑張ってる、頑張ってるぅ(笑)
うちの庭は荒れ放題よん♪クスッ。

はやいとこ、雑草をとんなきゃだわ。
バラが上手に咲くのが楽しみですね。

華母ちゃん

春には枯れかかっててエ~~ン(:_;)でしたけどね。地に植えると強いもんですね。
モッコウ薔薇ちゃんが頑張っててくれました。
ふふふ~~雑草ね。毎日執らなくっちゃって思いながら・・・
今日はピエールなんとかっていう薔薇が元気が無くなって根詰まりを起こしている感じだから鉢を抜いて土を変えました。ホントは今しちゃいけないのかもねぇ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク