ジュピター台風の思い出

台風が来ていますね。
台風で思い出したジュピターの思い出を!!

ジュピターを知っているワン友さんは
パパとママの間を行ったり来たりパパママ命しか知らないと思います。
ボールを投げても全然走って取りに行かないしね。

でもね。ハチャメチャ青少年時期は良くもってこいをしたものです。

それも夜中9時過ぎたらスイッチが入るみたいで

ボールを取りに行って膝に持ってきて

投げて~~~目線攻撃をしていました。

それが1歳位だとおもいます。

大分県に台風の目が通過するという大分ではかなり酷い台風だったと思います。

毎日夜中の9時過ぎからスイッチが入るジュピがボールを咥えてきたので

コロンコロン~~
転がしては持ってきていました。

コロンコロ~~ン♪
ニッコリ!!

コロンコロ~~~ン~~~~~取った!!


コロンコロ~~~~~~~~~~~~~ン!!!(>_<)

ガシャン!!!(オーマイゴット!)

今の窓ガラスを突っ切ってジュピターが外に!!

38699359_1453229579.jpg





外は大嵐(@_@;)



ジュピター慌ててその割れた大穴から逆戻り!!



アッと思った瞬間には部屋に入って来ていましたがガラスが粉々で
割れたところがとんがっててこちらの方が気絶しそうでした。

手の甲を少しガラスの破片で切っただけでした。

肝も潰れてしまって。。



外は大嵐大分にもうすぐ台風が通過するころで。


Jパパと今度はガラスを除けたりする掃除をして。


窓から凄い風が入ってくるのでダンボールを当ててベニヤを探しに出たりで大騒動でした。

ダンボールとベニヤ板を当ててガムテープで止め
雨戸を繰ってまんじりともしないで夜を越しました。


朝起きたら台風一過で我が家のベランダに前の家の瓦が飛んできて
ベランダの策がひん曲がってたんですよ。

そりゃ怖い台風でした!!

今思い出すと大笑いのネタですよぉ!!

台風のときは絶対にボール遊びをしてはいけませんネェ。

台風が近づいています。被害が出ませんように!!
スポンサーサイト

コメント

えぇぇ~

ボール追いかけて窓を割ってしまったの?
すごい勢いで追いかけたんだね(笑)多分
その時は笑い事ではなかったですね。でも
笑っちゃう・・・・今だから。

大怪我しなくて良かったですね。
しかも、嵐の日に。ね(笑)


台風近づいてますね。お互いに気をつけましょう。

えぇぇ~ パート2 (^^)

ジュピくんにもそんな逸話があったとは。。。
今となっては懐かしい思い出ですね。
絵がかわいかったです。

私は、小6のとき、引越しの当日に窓ガラス割りました。(笑)

台風、風が強いみたいで・・・
佐伯の方を通過しそうな感じですね。
気をつけてください。

華母ちゃん

こんばんは。
今度の台風上陸しないように祈ってましょうね。
10月に台風はかなり酷いとか言っていますよ。

もうね。そうんときは必死でしたよ。
サッシだからね。割れるとは持っていなかったよ。
ジュピターが弾丸になって飛んで行ったんだもんね。割れて粉々になった中を向こうから必死になったジュピが舞い戻った時の方が胸が潰れそうになりましたよ。その後はもうビュービュー風が吹き込むしね。ガラスを拾う手でダンボールを必死で押さえていたのを思い出しました。大笑いだね!!
ラブってどこまでも可笑しいことをするもんだね。
台風被害がでないといいね。静かに逃げて欲しいね。

クキレナママさん

こんばんは。
もうすぐオフミですね。
雨が降らないように今から晴れ晴れ音頭を踊りましょうね。
凄いエピソードでしょう。
ジュピは普段はそんなそぶりを見せないけどね。
小さい時はハチャメチャでしたよ。
レナちゃんもけっこう小さい時爆裂だったの思い出したよ。
え?クキレナママさんもボールコロコロしたの??
怪我しなかったのかな?ジュピの皮膚は伸びるから怪我がなかったけどね。びっくりしたでしょうね。
お引越ししたしじゃ、もう大変だったことでしょう!!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク