博士の味噌工房

サシバの渡りを見に行く時に
Jパパのお友達が宮崎に住まわれているので
初めてですがお邪魔しました。

とても素敵なご夫婦が迎え出てくださって
家の案内などしてくださって
奥様のお手製のディナーをご馳走になって幸せいっぱいです。

なんとHさんは農学博士なんです。

そしてお母様直伝の昔ながらのお味噌を作られています。
今回博士の味噌工房を見せていただいて
ゆっくりと楽しみならがのスローライフを送られているんです。
(人生の楽園に出てきそうな生活です)

うちは何時になることやら・・・(>_<)

ちょっと感心したのが新しいおうちにはこれからの先のことを考えた
設計がアチコチに!!
二階には車椅子でも行ける様にとエレベータ。
トイレやお風呂キッチンなどもそういうことをフルに考えた設計でちょっと羨ましい限りではありましたが。

そしてそして一部屋にゴールデンのパピーが兄弟仲よく
転げまわっています。
パピーたちは5代目の子たちです。
ママは3歳。
もうね。Jママは目がそこばかりに行きますわ!!
生後80日くらいでしょうか。
ゴールデンのパピーって大きいね。
抱っこが好きで赤ちゃんのように手を回してきます。
可愛かったよ!!

ということで可愛いパピーをハリハリ。(^o^)丿
2 0044
goruden.jpg
スポンサーサイト

コメント

わぉ~

キャーこりは反則だわ。
可愛いなぁ。子犬は可愛いねぇ~。やぁ~~
いいなぁ。なんだかヤンチャそうなお顔ですね。

ラブちん達の子犬だったらもっと良かったのにね。
ポケットの中にお土産とかっていって一頭連れて
きてなぁ~い?大丈夫?お友達ご夫妻が
探してるかもですよ(笑)・・・・私だったら
ヤバカッタ。

私も早く隠居してのんびりと暮らしたいなぁ。

華母ちゃん

えへへ!!
ほんとにパピーほど可愛いものはないね。
即お持ち帰りしたかったよぉ。
が・・・しかし・・・ジュピのチェックがきついからねぇ。
抱っこが大好きなゴールデンちゃんでしたよ。
ジュピはクールで触られるのが嫌な子だったのよ。だから凄く可愛かったよ。
ふふふポケット大きいのを持っていけばよかったな。
華母ちゃんだったら絶対にぽっけに2頭は入れてるかもね。でも華ちゃんもチェック厳しそうだね。笑

80日で

こんなに大きいのですね!!
ゴールデンの子供って、なんだかホワホワしていて、ライオンみたい(笑)
Jママさんが、細い方だから、余計に大きく見えるのかな??

う゛-ももママさん

こんばんは。
そうなんですよ。
大きいの!!私は結構背もあるからね。
それでもこんなに大きく感じるのよ。
チビラブくらいの大きさだったよ。
それにね。毛がフサフサして柔らかいのですよ。
ムートンのようでした。
可愛くって鞄に詰めて帰りたかったよ!!笑
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク