棟上式

昨日は佐伯地方
お天気も良かったのですがかなりの冷え込みでした。

その寒い中
J兄ちゃん一家の棟上がありました。

NEC_0530.jpg
3 0125
3 0135

3 0136

先月より地鎮祭がありあっという間に棟上です。
来年の春には暖かいお家でワイワイ賑やかになるともいます。
楽しみですね。
南向きで日当たりも良さそうです。
これからちょいちょいお邪魔させてもらわなくちゃね。
(とジーちゃんばーちゃんは言っているんだけどね。笑)
暫く色々決めたりで兄ちゃん夫婦は大変かもね。
頑張ってくださいよ。
スポンサーサイト

コメント

紅白のお餅も

準備してありますね。
餅投げなどされるのでしょうか?
大きな家ですねぇ。
アパートでもやれそう・・・・。
新築の家・・・・よいものですよね。

れのんさん

こんばんは。
お~~目ざといですね。
紅白の餅も見えましたか。
最近は略式の棟上が多いようで
餅まきをしないところが殆どのようです。
田舎の方に行けばすごい餅撒きありますけどね。
総二階で私と頃より沢山部屋があるみたいですよ。
泊まりに行かなくちゃ!!こんで良いって言いそうかもね。
ほんとに新築は良いわ。私ところも綺麗にしたい・・・金がない・・・ハイ。(>_<)
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク