カメラテスト

家のことをしないと・・・って言いながら午前中寒いのにマイフィールドに出ました。

昨日のD90に今までのニコンレンズ300mmの望遠を付けてカメラテストをしました。
まだシグマの400mmは注文中です。

そういうときに限ってスゴイのが出てきました。
ノスリとハイイロチュウヒが出てきました。
(両方猛禽類です)
ハイイロチュウヒは佐伯では初めて見たと思います。
丁度獲物を狙ってダッシュしているところでした。
捕獲したら葦原で食べていたのでしょう。
その後は中々出てきませんでした。
暫く佐伯にいそうですね。ねぐらにしてくれるといいな。

ノスリはもう手の届くところでしたから可愛いアップも撮れました。
可愛い顔をしています。

4 0022


デジカメは今日はオートとPオートを使って見ました。
空抜けはやっぱり自分で露出を変えたほうが良さそうです。

ジュピの散歩にも持って出かけましたら
チョウゲンボウが二羽上空を舞ってくれパシッパシッ(^o^)丿
4  0067


ハイイロチュウヒは私が車の運転してたからJパパが撮影しました。
かなり遠かったけどハンティングしている様子です。
Jパパの写真を借りました。
4 0035
スポンサーサイト

コメント

いいな

Jパパさんから、素敵なプレゼントもらえて
良かったですね。優しいダーリンですね。

今年も一年仲良くお付き合いしてくれて
ありがとうございました。
来年もまた宜しくです。
ジュピタ君、来年も宜しくねっ。

豊かな自然がそばにあるのですねぇ

とても良い環境にお住まいなのですね。
ハンティングの瞬間なんて見る事が出来ないのでびっくりです。
どんどんアップしてくださいね。
楽しみに寄らせて貰います。

年の瀬もどん詰まりまで来たような気がします。
大掃除は終わりましたか?
わたしとこはまだですが・・・・・。
結構早くから手掛けているのですが、あっちもこっちもと目について仕事が増えて行きます。

今年はお知り合いになれてとてもうれしかったです。
また来年もよろしくお願いいたします。

よい年をお迎えくださ~い!

華母ちゃん

こんばんは。
は~~い。
嬉しいプレゼントでしたよ。うっしし!!優しいダーリン・・爆
このデジでジュピターのアップを今年のご挨拶にしましたよ。
来年もまた華ちゃんとジュピと元気にいつまでもいてくれるように祈っています。
こんなJ家ですがよろしくお願いしますね。

れのんさん

はい。とっても田舎ですから~~~鳥も自然もいっぱいですよ。
ツイツイ見逃しそうな自然ですがちょっと目を凝らすとどこにも有る自然ですね。
少しでも良い環境が残ってくれることが大事ですね。
じぐ母さんところでワンニャンつながりですけれど
楽しくお付き合いくださって有難うございます。
12月に入ってれのんさんも私もPマンになったりわたしは目が回ったりでちょっと予定よりは大掃除も手を抜き加減ですがね
昨日目が回るぜ!っていいながら何とか掃除が終了です。今日は御節をちょっと作ったりして明日は嫁勤めに帰るので一年で一番働く暮正月になりますよ。^^;
また来年もじるちゃんと楽しいお話を聞かせてくださいね。
よろしくお願いします。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク