手術に決まりました。

皆さんご心配をおかけしています。
今日の診察では良い方向に行きそうです。

やはりメラノーマのようです。
20日間様子を見てみて
やはり黒い部分は大きくなっていました。^^;

お腹の方は今のところ調子が良くなってきています。

今日は駐車場に着いたら車から降ろすのに口からかなり出血して
アチャ!また舌を噛んだのだね。なんていって
診察に入ったらその出血はメラノーマのところから出血してたようです。降ろす時に血豆が潰れたのでしょう。

顕微鏡検査もその血の所から組織を採ってしました。

それで

今なら小さいしレーザー手術が出来るということで
大きくなってからでは手術してもガンが執り切れなくなる可能性も高く
健康状態や元気のよさを見ても手術が可能のようです。
麻酔は吸い込み麻酔だそうで
手術時間も15分から20分くらいで出来て
2時間くらいで麻酔が覚めて家に帰れるようです。
麻酔もそれくらいだと負担も少ないし
日帰り手術だからジュピターにも負担がないだろうということで

15日の金曜に手術を予約してきました。

他の患者さんで様子を見ていて腫瘍が大きくなって
手術が出来なくなって亡くなった例が沢山あるので
今のうちならきっと良いだろうということです。

このままほおって置いたらもっと大きくなって口の中だから
可哀想な結果になるとおもいますので。
早いうちに除けようと思いました。

今回12月に下痢をしなかったら病院に行くこともなく。
そのまま気が付かずに大きくなりすぎて気が付いたときにはきっと手遅れだったかもしれません。
早くに発見できたことに感謝しています。

少しですが希望が出てきて安堵して帰ってきました。

先生にこれからは任せたいと思います。

ここの病院の先生はとてもこちらの思いを聞いてくださって
安心できるお話に、また検査の仕方をしてくださいます。
そして今日の診察料金530円なり。
再診料だけでした。
まあこの次は手術するからちょっと掛かるだろうけどね。
高速を使って行くので時間的には早くなりましたし
気持ち的にも安心しています。
11Nec_0011.jpg
12Nec_0013.jpg


15日に元気で帰って来れますように皆さん応援してくださいね。

グロテスクですが写真は先月の患部の歯茎の写真です。今日はこの1.5倍くらい広く盛り上がっています。
成長が早いです(@_@;)
5 0145
スポンサーサイト

コメント

まずは、今年も宜しくね。
それから、ジュピタちゃん13才の誕生日
おめでとう♪

それから、少し安心しました。
手術と麻酔は心配ですが、でも手術も麻酔も
最低限ですみそうだし・・・・良かったね。
お腹の調子が悪くて・・・・不幸中の幸いっ??
でいいのかな?それがなければ・・・・・
もっと発見が遅くなってしまったかもですものね。

15日、無事に元気良く帰って来れるように
祈ってます。頑張ろうね。

そして、お互いにもっともっと、笑顔でいきたいね。

手術心配ですけど、でも早い時期に
手術ができて良かったですね。

15日無事に終わりますように祈ってます。
こちらからパワー送りますね。
ジュピ君がんばれ!!

がんばれ~。

早いうちに発見できてよかったです。
手術も短時間なら負担にならず少しは安心ですよね。

でも、そんなところにまで出来るなんて!
チェック、チェックしなきゃですね。

ジュピくん、がんばって乗り切ってね。

2時間位で醒める麻酔なら

身体への負担はとても少ないでしょうね。
下痢から発見出来て良かったですね。
不幸中の幸いですね。

手術がうまくいきますように、お祈りいたします。
1/15・・・・ジュピ君、気合いを入れてガンバレよ!

華母ちゃん

有難うございます。
今年もまた仲良くしてくださいね。
誕生日のお祝いもありがとうございまs。
なんだかいろんなことが一緒になってしまってね。
もう13歳だから手術して痛い思いをさせるのは忍びなかったのですが。。。
このメラノーマは大きくなるとたちが悪い腫瘍のようです。
今ならと言うことで早い方が良いしジュピターが年齢にしては元気ですからね。
元気に無事終わって欲しいです。そして細く長く一緒にいたいですね。
下痢もすごい下痢だったから病院に行ったけどね。ほんとにそのお陰だったね。
結果がよいようにと祈っていますよ。

ボギーママさん

有難うございます。
はい。とても手術のことは可哀想だと思っていましてけどね。
今のうちならジュピターも元気だからね。
元気にまたなって欲しいです。
ボギーママさん祈ってくださいね。
よろしくお願いします。

クキレナママさん

こんばんは。
はい。手術時間もかなり短いようですので
麻酔のリスクも低いだろうってことです。
こんなおじいさんになって手術するとは思いも寄らなかったですよ。
私も口の中はチェックしていなかったし。
オフミのときに気になる歯茎の赤い腫れをみんなに見てもらったときにはまだ出来ていなかったんですよ。だからあっという間に大きくなったと思います。
あちこちに脂肪腫やイボがいっぱいあるけどね。ちゃんと普段からチェックしないといけないね。

れのんさん

こんばんは。
はい。手術事態は15分から20分くらいです。それで麻酔も吸い込み麻酔だから終わった時点で口から離すみたいです。
2時間くらいで目が覚めたら帰れるようですから
ジュピターも不安が少ないと思います。
本人(犬)はなにがなにやらでしょうけどね。
今元気が良いから病気を吹き飛ばして欲しいです。
れのんさんも忙しい時期に有難うございます。

きっときっと!!

手術に決まったんですね。
きっときっと、これがいい選択なんだと思いますよ!
シータも14歳の誕生日のあと食べなくなって、調べてもらったら脾臓の病気で、一晩悩んで手術を選択しました。
しなかったら、食べないから一ヶ月持たないだろうと思って・・・・でも、食べなくなって一週間、まだそのときがこの先よりも一番元気だから、と決心しました。
14歳での開腹手術でした。
それでも手術のあとすぐ散歩にも行けました。驚!
最近は麻酔もそんなに心配ないということだし。
頑張ってよ、ジュピちゃん!!
すっかりよくなるといいね!!

えふさん

こんばんは。
ありがとうございます。
そういってもらえると今が良いっていうことですね。
なかなか高齢で手術をするのはやはり怖い部分もありますがこのままほっておくほうがジュピターを苦しめるかもしれません。
今なら体力もあるし悪い部分も除けることも出来るということだからね。
シータちゃんは本当に最後まで強く頑張りましたよね。いつのまにかシータちゃんの年齢に近づけていますよ。
元気になって欲しいです。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク