無事手術が終わりました。

沢山の皆さんからのパワーを頂きました。
無事ジュピター手術が終わって帰ってきました。
皆さん有難うございました。

今日は12時半くらいに佐伯を出発して
別府に1時半に病院に着き
2時20分より手術が始まりました。
11 0048
(待合室にて)

最初血液検査などして前に手術している子がいたので終わるのを待っていました。
11 0049
(血液検査右手にしてるよ)

ジュピター君呼ばれて手術室に連れて行かれるのを足を踏ん張って拒否してましたが・・・仕方なしにすごすご付いて行きました。

そして私たちは待合室で終わるのを待っていました。

4時半前に呼ばれて診察室に入ったらジュピターが診察台の上で
どないしたもんか~~ってかんじで
ボーっとしていました。
先生から手術内容と経過を聞きました。

11 0052
11 0051
(手術跡です。縫ってあります)

やはり開けたらメラノーマだったようです。
開けたところは大きな空洞になるのでそこを綺麗に寄せて縫ってありました。
メラノーマの回りも大きく執ったそうです。
それからピンクの良性の肉腫も一緒に手術して執ってありました。
またまたジュピターの歯にいっぱい付いていた歯石が綺麗に除去してあり
こんな綺麗なジュピターの歯を見たのは久しぶりです。笑

11 0050
(ぴかぴかの歯だよ)

それからそれから足の爪を見たら綺麗に切りそろえてありました。

11 0056

ほんとに何から何まで綺麗になって帰ってまいりました。笑

11 0054


このメラノーマは再発することもあるので
これからはちょっとでも黒いポツンがあればすぐ来るようにと言うことでした。

ジュピターお陰で命拾いをしました。

手術の様子を先生がコピーしてくださって
どういう手術だったかよく分かります。
皆さんにも見てくださいね。

11 0305
11 0298
110300.jpg
11 0301
11 0302
11 0303


そして普段からチェックすることを怠らないようにしないといけませんね。メラノーマの様子が皆さんに分かっていただければ幸いです。

今はドンドン医学も進んでいるようで
心配していた麻酔も昔ほどはリスクも低くなっているようですね。
またこれから元気に過ごしていけることに感謝して
有難うございました!!

「ジュピターより皆さん応援有難う(^_-)-☆チュ」
スポンサーサイト

コメント

無事に終わって良かった~。
ホッとしました。
ジュピ君よくがんばったね。傷口良くなったら
スペシャルなおやつがあるかもね。

ボギーママさん

こんばんは。
有難うございます。
無事終わってほっとしていますよ。
皆さんに応援していただきました。
ボギーママさんのお友達の蘭ママさんも昨日心配してコメントを頂きました。
有難うございました。
口の中で丁度歯茎の外側だから食べるぶんには大丈夫のようですよ。
口に中は早く直りそうですね。
スペシャルなオヤツきっと待ってるよ。

よかった~。

ジュピくん、手術無事に終わってよかったです。
2時間くらいでおわったようですね。
ほっとしました。

再発しませんように・・・

ママさん、パパさんもお疲れさまでした。

良かった。。。ホッ
2時頃の手術だとブログに書いてあったので
その時間、時計ばかり気になって・・・
って、、、私が何かするわけじゃないのに。。。
ジュピ君、よく頑張りましたね。
ママさんもパパさんも
本当にお疲れさまでした。

今回、実際のメラノーマを拝見させてもらって
大変参考になり、また勉強になりました。
私も、再発が1番の懸念なので
今後はさらに注意深くしようと思いました。

今頃はぐっすりお休みしてるかな?
しっかり養生して
元気なジュピ君がみられることを期待して
1日も早い快復を、心よりお祈りしています。。。

よかったです!

まずは、ひと安心ですね。
ヤンチャだったジュピ君もこれから何かと気になることが出てくるかもしれませんね。
点検点検、スキンシップがより必要ですね。
わたしも忙しくてもワンコさんたちとのスキンシップの時間持つようにしなければ・・・
口の中、隅ずみまで見るってことあまりしないから、気をつけてやらなくちゃ・・・・
ジュピ君、食べるのはだいじょうぶ?
早くよくなってね。

クキレナママさん

こんばんは。
有難うございます。
お陰で無事に終わりました。
再発がやはり一番心配ですけれど
これからチェックチェックですよ。
そしてまた春のオフミにいけるかもしれないものね。
これも嬉しいことです。

蘭ママさん

こんばんは。
本当にご心配掛けましたね。
無事生還できました。
このメラノーマは再発が多いそうです。
ですから今度見つけたらすぐに処置してくれるそうですからね。どうぞ神様再発しないでって祈っていますよ。
蘭ちゃんもジュピターと一緒に頑張りましょうね。
ここの先生はほんとに安心してお任せできます。
私たちの気持ちをしっかり聞いてくださって
ほんとに良いドクターですよ。ちょっと遠いのですけどね。高速道路のお陰でこうして佐伯から別府までいけるんですよ。これも有りがたいです。

えふさん

こんばんは。
ありがとうございます。
ほんとに口の中ってジュピみたいに歯磨きが大嫌いだったからね。それでも磨いていたつもりだったんです。歯を食いしばっていたから歯茎も見えないしね。
それでも良性の腫瘍があったからこそ先生に診て貰ってその下に黒いのを発見してもらったのですから、
普段からチェックはしないといけませんね。
年齢とともに頑固になってきますけどスキンシップナデナデいっぱいしましょうね。
今日は夜食べても良いって言われたけどずっと寝てますよ。明日の朝はきっと腹ペコじゃって言いそうです。

良かったねジュピ君

無事に手術が成功したんだね。
歯も爪もキレイになって・・・・・
新生ジュピ君になったね。

今度は親孝行するんだよ(^◇^)

おかえりぃ

ジュピタちゃん、おかえり。無事に帰ってこれて
良かった。

お口の中ってあまり見ないから、私も気をつけて
みるようにするわ。

まだまだ、元気に頑張ってもらいましょうね。
お互いにっ。

れのんさん

こんばんは。
有難うございます。
今日は元気になっていますよ。
散歩もご飯も催促してます(>_<)
ほんとにピカピカ王子は新生ジュピターですね。
このまま元気に走り回って欲しいです。
れのんさんも来週から忙しくなりますね。
体調を整えておいてくださいね。

華母ちゃん

有難うございます。
そうですね。口や鼻の中もだけど体の中も全く素人には分かりませんね。
でもいつも体を触っておくって言うのは必要なことだと思います。
いっぱいいっぱいナデナデして体調管理でこちらは癒しを貰いましょうね。
華ちゃんといつまでも元気にいてほしいね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク