春一番かもね。

昨日今朝の穏やかなお天気も昼からゴトゴトと南風が吹き出しています。
昨日サクランボの花がポツンポツンと咲いて

今朝はもう一気に5分咲きになってしまいました。
あっという間にサクランボの花が終わるのじゃないかな・・・^^;
(ゆっくり咲いてくだせぃ!!)
例年より2週間は早いようです。
このサクランボの花毎年春が来たなって思う瞬間です。
225 0210
225 0216



昨日は余りにお天気で陽気もいいので堤防の上まで行って
ジュピターもいつもより2倍散歩時間が長かったので
ヘロヘロ~~~になっていましたよ。
春は好きだけどこれから暑い日はジュピターには堪えるんでしょう。
気をつけなければね。

それにしても外は窓に叩きつけるような大雨になってしまいました。
春一番かな。


春一番って聞いてキャンディーズしか思い出さない私って
古いわネェ(>_<)

225 0215

写真は庭の豊後梅です。
スポンサーサイト

コメント

我が家の・・・・

さくらんぼの木にも鼻が咲きましたよ。
昨日の雨でだいぶん落ちてしまいました。

去年は食べごろに大雨があって、実がぜ~んぶ落っこちてしまいました。
今年は少し青くても採るんだ!
絶対食べるんだ!
スッパイけど・・・・・風物詩だから!

きゃあ!

花が鼻になってましたぁ!
はじゅかしぃ~(>_<)

れのんさん

やっと一週間がめぐってきましたね。
その間に随分陽気も良くなって春になりましたね。
れのんさんのところもサクランボ植えているんですね。
去年は花が咲いたと思ったら雪かなんかふってちょっと可哀想だったんですよね。
結局去年は実が少なくってヒヨドリがお山に実が少ないのかあっという間に来て食べつくしてしまいましたよ。
今年は花も多いしこのまま5月の連休が待ち遠しいです。
昔はジュピターが垂直ジャンプしてはサクランボを食べつくしていましたよ。サクランボ大好きですよ。

わぁ~!綺麗な花をいっぱいつけていますね。
癒されますぅ。
そちらの天気はどうですか?こちらは雨ばっかりで
洗濯物が乾きません。早く暖かくなって欲しいですぅ。ようやく片付けもおわり少し落ち着きました。
ボギーはよりいっそうハイパワーになってます。v-411

ボギーママさん

新居に落ちつかれましたか?
引越しもエネルギーが要るからたいへんだったでしょうね。
早くボギー君たちが家や地域になれますようにね。
こちらも暖かくなったりまた寒くなったりとちょっと不安定なお天気が続いていますよ。
サクランボの花ももうお終いになりましたよ。
5月の連休あたりに沢山実が付きますように!!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク