お雛様滑り込みセーフ

今日はおひな祭りですね。
もう飾らなくちゃと思いながらめんどくせ~~~ぇ(>_<)

今年もやっぱ飾るのはパスって思っていたんだけれど!!

今日J姉ちゃんが来て私の厄年だから厄落としにお雛様飾って頂戴よっていうんです。(>_<)

お寿司だけしようかなと思ってたんだけどね。

もうえいかげん二階からあの大きな箱や組み立て台を降ろすのが大仕事だもんね。



ほんじゃまあ。

飾りましょうってことでHちゃんもお手伝いしてくれたりで
案外早く出せました。
33 0019
33 0025
33 0040


30年立っても傷みもなく来年もまた出してあげようかなって思ってますけどね。
J兄ちゃんの端午の武者飾り殆ど陽の目を見てませんが・・・
(何回飾ったか指おり数えても少ないし)
お雛様となるとやっぱ飾りたくなるものですね。(#^.^#)

さてさて今日はお姫様の日にしましょかな。笑
スポンサーサイト

コメント

立派なお雛様ですねぇ

調度品もスゴイです。
こんな大きなお雛段を出せるほど家が大きいのですねぇ。

我が家もお雛様・端午の飾りも出さなくなって久しいです。
出すと季節感がバリバリで嬉しくなってしまうのですが、片付ける事を考えると・・・・・。

ダメな親でございます。

れのんさん

こんばんは。
ありがとうございます。
これは私の両親がちょっと二つくらい遠い隣町の人形やさんまで買いに行ったと当時話していましたよ。
なんせ私の実家は大田舎だからね。
見栄を張って一番大きいのにしたって^^;
私にしてはちょっと大変だな・・・って親不孝なことを言ってます。笑
娘が嫁に行くまでは毎年出していたんですけどね。もう二階の押入れから床の間まで下ろすのが大変なんですよ。(@_@;)
ほんとに片付けるのも一苦労ですよ。
来年もと思っているけどなんせ年取るばっかりだもんね。面倒ですねぇ。
れのんさんもたまには出してあげてね。人形が喜びますよ。

素敵ですね!

私は三人姉妹の末っ子なので・・
上の姉は段飾りを買ってもらいそれを持って嫁ぎ・・
下の姉は母の段飾りをもらって嫁ぎ・・
私には何も無いやん!(涙)
~と寂しいひなまつりの思い出でしたが、
↑のお写真を拝見して思い出しました!
どっちのお飾りか判りませんが、
私が幼い頃、毎年飾って貰ったことを!
お陰でなんだか懐かしく温かな気持ちになりました~
Hちゃんもきっと大きくなって、Jママさんと飾った事
思い出すときが来ますね~
どんなお姉さんになるでしょうね~♪

もりねこさん

おはようございます。
もりねこさんは三姉妹なのですね。
ちょっと私は羨ましいです。
女の姉妹が居るっていいね。
それでもお雛様3番目には回ってこなかったのね。
今はもうこの古いのを持ってお嫁に行くことは殆どないからね。うちは押入れがいっぱいでほんとはちょっと困り門ですよ。笑
HやAたちがこのお雛様を覚えてくれているといいな。そう思って出しましたよ。
私も昔自分のお雛様を小学校のころまで飾っていましたが母の弟に従姉妹が産まれて私のお雛様を上げちゃったんですよ。(泣いたのを覚えています)昔は高価なものだったのでしょうね。

お久しぶりですにゃあ!

お互い忙しい様ですね。
なかなかアップができませんね。
Jママさんは、ブログの他にもいろいろされてるから、そっちは頑張っているのかな?

さばけないのは私だけ・・・・?
みたい・・・・・・(>_<)

れのんさん

こんばんは。
れのんさんも超急がしや~~~ぁですね。
土日が休みでも休めないくらいでしょうね。
今週はブログネタもなく
孫守ばかりで超お疲れモード突入したました。

少しずつ暖かくなってきたから気持ちもアップしてきそうです。
れのんさんもガンバヽ(^o^)丿
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク