モッコウ薔薇


421 0771

今年は背が低いけれど
モッコウ薔薇大成功でした。
来年はラティスに絡まるようにこのまま剪定をしないで
大きく伸ばそうと思っています。

421 0769

雨ばかり降ってあっという間に庭も草だらけになってきています。
今の時期は白い花が多い今日の庭です。
今年はチェリーセージもタニウツギも剪定しすぎて花が少ないです。
ちょっと寂しい庭かな。
スポンサーサイト

コメント

繁ってますねっ♪

本当に・・雨の多い年ですねぇっ。
こちらは加えて低温で、生育が良くないので、
Jママさんのお庭見て羨ましいです。
この時期は青々するものですものね。
去年見て頂いた・・うちのマーガレットアイビーも
復活しそうにないので、
今日は新しい花苗を買ってみました。

わぁ、なんて広い庭なんだぁ!

モッコウ薔薇と言うんですね。
じぐ母さんのコメにもその名がありました。
どんなバラだろうと想像していたら、答えが早く出ました。
良かった良かった。

いがいと小さなバラなんですね。
言われないとバラとは思わないかもです。

前回の「ほっほ~」はやはりアオバヅクの様です。
毎晩しきりと感心しています。
「ためしてガッテン!」を毎日見ているのでしょうか?

もりねこさん

こんにちは。
今日は素晴らしい良いお天気です。
昨日はオフミでしたよ。
庭もニコニコしています。
さっき草取りをしたところですよ。
ドンドン草ばかり生えてきます。
こんなに寒く雨の多い年も珍しいですね。
マーガレット年越しできなかったのですか?!残念ですね。
こちらはなんとか年越しできましたよ。
また大きく茂ったら見せてくださいね。

れのんさん

モッコウ薔薇とても可愛いミニ薔薇ですよ。
けっこう強いみたいで生垣にしている家が多いですね。
私は去年剪定するもんだと思ってバッサリ根元から30センチのところで切ってしまったんですよ。だから今年はこんなに花が付いてくれて嬉しいんです。
来年はもっともっと大きくしたいですよ。
庭もすごい草がいっぱいでした。
さっき大きいのを引きましたよ。
また雨が降るみたいだから・・・困るね。
アオバズクの鳴き声でしたか。
声のするところをたどっていくときっと暗い祠に巣をかけてくれているかもしれませんよ。
可愛い子ですよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク