便利です。

早い早いカードリーダー便利です。ヽ(^o^)丿

NEC416_0205.jpg




デジカメや携帯のSDカードからパソコンに写真を取り込むときは
どうやってしているのかな?

私は今までデジカメは、デジカメとパソにUSBコードを繋いで取込んでいました。
全部のデジカメのソフトを入れ込むとパソが重くなるので
エキスプローラからコピーしてフォルダーに入れていたからね。。(>_<)

パソが古いせいかメモリーがいっぱいいっぱいのせいか
途中で固まったりすごく時間が掛かるんです。
鳥の写真は一枚が5000×4000ピクセルで容量が大きいからでもあるんですけどね。

携帯で撮った写真(SDカード)をパソを呼び込むときは
アダプターマイクロSDカードを差し込んで
パソのカードリーダーに差し込んでいたんだけど
これが小さい容量な癖に時間が掛かって固まってたりしていたんです。

最近はデジカメも新しくなると結構スピードが速くなって入るようですけどね。

このカードリーダーは携帯のミニSDカードやデジカメのメモリーを
じかに差し込んでパソのUSDの差し込み口に入れたら
あっという間に取込めるんですよ。
ほんとに楽チンになって便利だよ。
スポンサーサイト

コメント

私もカードリーダーを

利用しているのですが、やはり面倒くさいです。
カードを近づけるだけで読み込んで呉れれば助かるのになぁといっつも思っています。

究極の面倒くさがり屋でしょう!?
写真のPCは以前私が使っていた物とおなじの様です。
いまは次女にお下がりしていますが・・・・

老眼になったので画面が大きなデスクトップに変えました。
もうじき眼鏡のレンズも変えなきゃです。
とほほほ~(>_<)です。

れのんさん

さすがにこういう情報は男の方のほうが早いですね。
ほんとほんと。携帯近づけただけでよびこんでくれればいいのにね。
赤外線で携帯同士色々データー送れるのにね。
れのんさんももう老眼のめがね使っているんですね。やっぱ度数が進むんですね。
今日目の運動テレビでしてましたよ。
少しでも進まないように訓練するといいのかもね。
あ~~パソも欲しいっす!!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク