宇佐海岸シギチドリ

昨日はお掃除洗濯などやっつけていたらドンドン体調も良くなってきました。
お天気はもう最高の鳥見日和。
10時過ぎにどこかに行く?ってことになって
やっぱバードウォッチングの方が人出にも会わないでいいしね。

さっそく県北の宇佐の海岸にシギチドリを見に行ってきました。
さすがに県北はシギチのメッカです。
ここは潮が引くと壮大な干潟になってしまって
チドリたちは目にも見えないくらいはるか向こうになるっていうので
満潮を狙って行きました。
すごいですね。ダイゼンがウヨウヨヽ(^o^)丿

53 1 0852

佐伯ではよく似たムナグロが数えるほどしか来ないんですが
ダイゼンのキリリと締まった黒白の模様が夏羽になって美しいです。
そしてチュウシャクシギも数え切れんし!
53 1 0857


目こらすとハマシギが500羽くらいでしょうか!!
ウジャウジャあっちにもこっちにも広い干潟にいっぱいです。

また良く見ればとお~~くにコアジサシが2羽。(証拠写真です)


チュウシャクシギの群れデジスコしていたら
なんとダイサギだと思っていた白いのが
クロツラヘラサギでここからカメラは
クロツラヘラサギを追います。笑

53 1 0820


もう満足!!
12時から15時くらいの間にドンドン干潟は向こうに行ってしまいました。佐伯にもこんな干潟は欲しいですね。

帰りは院内のオオサンショウウオを見学して帰ってきました。


写真は風にさそわれてに載せています。
http://f36.aaa.livedoor.jp/~jupiter/joyfulyy2/joyfulyy.cgi
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^ー^)ノ☆*.。

相変わらずアクティブに身体を動かしているんですねぇ、スゴイです。
私は昨日の代休出勤(?)の疲れを癒すべく、いちにちゴロゴロの予定です。

ジルさんのお世話があるから、はなっから出かけられないんですけどね(^。^;)>

土日とお互い良い事があるといいですね(^◇^)

れのんさん

こんばんは。
いやはや(>_<)ただの出たがりなんでしょう笑
出ると疲れてまたバタンキュー(>_<)年ですね。
れのんさんは今日は体を休められましたか?
新しい職場にも慣れてきましたか?
ジルちゃんの腫瘍が大きくなっているのが心配ですね。
それでも動物は普段と変わらないような感じにしてくれてそういうのを見るといとおしいですね。
今日明日はちょいと家でゆっくりですよ。
明日は畑に堆肥でも入れ込もうかと・・・出来ない野菜を作ってます。。^^;

体調が良くなって良かったです。
綺麗な鳥ですね。すごーい!

お待たせしました。
完成しました~~~。
ブログに一足早くUPしてます。
ニスが乾燥したら送りますね。
もうしばらくお待ちください。
気に入ってもらえたら嬉しいなぁ~。

ボギーママさん

こんばんは。
はーい。やっとなんとか元気になっていますよ。
ボギーママさんも最後まで風邪をいっぱいもらってましたね。もう大丈夫ですか?
早速先ほどJパパが早く帰ってきたので一緒に絵を見ましたよ。
すごいね!!
あんなに緻密に描けるものなのですね。
ジュピが元気なうちにこんな素晴らしい絵がいただけるなんて幸せものです!!
ボギーママさんがとても苦労されているのを知っているので本当に大切にしますね。
首をながーくして待っていますね。
といっても急がないで良いですよ。笑
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク