ジェントルハーマイオニー

今年で3年目のジェントルハーマイオニーです。
今満開で沢山花を付けてくれました。
もう早めに切花にして楽しんでします。
香りが窓際からふんわり~~
512 0873
512 0879


ピエールちゃんがなんか黒点病になってしまって葉がドンドン落ちています。
花が今一輪咲いてきました。蕾も少しずつついて着ていますが
葉の黒いのが広がっています。困った困った。^^;

後庭のほうもドンドンツルバラが咲き始めそうです。
今年はどんな風に咲いてくれるかな。
楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

可愛い♪

とても可愛い、色のお花ですね。
バラではなくて?

こういう、可愛いピンク色が大好きです。

牡丹みたいに見えますね。
本当に素敵~(^^)

華母ちゃん

はいな。薔薇ですよ。
イングリッシュローズなんだそうです。
私も良く種類はまかんないんですけどね。
余りに香りがいいのでおねだりして買ってもらったっていうしろものです。ヽ(^o^)丿
だから毎年頑張ってお世話しないとね。
淡いピンクでティーカップのような感じですよ。

SATOさん

わ~~い。こちらにも有難うございます。
牡丹と芍薬の花ににていますね。
とても華やかで清楚ですよ。
お持ちしたいよ。
そうそ。Pちゃんのお宅の前を昨日病院帰りに通ったら素晴らしいのなんのって!!うっとりだけど車だったからね。

きれいなバラですねぇ~

すごい花弁の数ですねぇ。
数えた事あります?
「スキ・・・キライ・・・」と・・・・
日がくれそうです。
とても良いものですねぇ。
なんだかガラにもなくロマンティックな気分になっちゃいそうです(^。^;)>

れのんさん

こんばんは。
今日は暑かったですね。
ほんとにすごい数の花びらですよ。
スキ・キライ・スキ・・・・・なんて数えるなんてロマンティストのれのんさんですね。
この花びらもなんだか愛おしくって散る間際のを笊に入れて干して見ました。
花びらも香りが素晴らしく良いのですよ。
お風呂に浮かべてみるのもいいかな。
ちょっと熱いかもだから私はそのままお風呂の隅においています。お風呂が良い香りがしますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク