ラッキョウ

昨日友達が玉ねぎを注文するのにラッキョウと間違ってしたので
ラッキョウを漬けるなら
是非あげるよ!!なんて言うので(ちょっとヨダキかった!!)

う~~ん去年の失敗作のラッキョウが沢山有るしなっておもったんだけどね。
土つきのラッキョウを貰う羽目になって(>_<)
520 0971

2k頂いちゃったので
早速今朝は洗ってヘタと茎を切って
は~~~(>_<)薄皮を剥ぐまでちょっと疲れちゃいました。
520 0973


そこまで頑張ったら後はもう簡単ラッキョウ漬けだから
頑張りましたよ。
520 0974


去年の失敗はラッキョウ酢を使ったことで
甘さがなくって一ヵ月後に砂糖を漬け汁のラッキョウ酢に入れて
煮溶かして追加したんでした。

今年はもう初めからちゃんとお酢とお砂糖とで自分の甘さのラッキョウ酢を作ってから漬け込みました。

しかし一年ぶりに食べた去年のラッキョウ結構美味しくなってカリカリしていましたよ。
ちょっと床下収納に入っていたもんで忘れていましたよん。
今から美味しく頂きます!!!ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

らっきょう

らっきょう漬け美味しいですよね。

それ全部皮むいたんですね、素晴らしい・・・。
そっか~自分で漬けるってこともありなんだなぁ。
大変そうだけどっねぇ。

去年もこのブログにのってたね、もう一年
経ったんだね。早いですね。一年って。

私、Jママさんの仲間いりしそうですよ。
どうも老眼になりかけているらしい。
気がつくとたまに遠くにして活字をみてる
自分がいます(泣)そんでもって今日会社の
人の老眼鏡をかけてみたら・・・・・
なんとなんと、これがまたくっきりみえた。
ショックな瞬間でございましたよ(大泣)

華母ちゃん

こんばんは。
はいな。去年は剥いてあるのを取り寄せたんだったよね。それも失敗だったから砂糖を後から入れてそのまま床下収納に入れたまま忘れてました。
だって酸っぱいとばかり思ってたしね。
案外今年出したらいけてましたよ。ヽ(^o^)丿
一年があっという間・・・年をとるはずですね。シクシク
フフフ28歳の華母ちゃんもいつのまにか・・・
老眼のお仲間ですね。
私も今まで不自由はしなかったとおもってたんだけど目を細めて眉根を寄せて字を読んでいるんですよね。皆見えていると思って友達のメガネやパパのめがねを借りたらなんとこんなに細かい指紋まで良く見えるってびっくりしたよ。
こんな沢山あったのってね。ショックな瞬間って言うのが良くわかりますよ。
棘が刺さったときに虫眼鏡を膝に挟んでもなかなか抜けなくってこれは困ったって思ったよ。
今は予防(毎日かけるとめがねになれちゃいそうだからさ)に持ってますよ。わはは~~

玉ねぎとらっきょう~・・・・・

う~ん・・・・どうやったら間違えられるのか・・・・・?
似てると言えば似てるけど・・・・・・
う~ん・・・・・
「若き飢えてる」は悩んでる(^。^;)>

ジュピ君のトールペイント、素晴らしいですね。
才能がある人は本当に素晴らしいです。
宝物が増えましたね(^v^)v

れのんさん

こんばんは。
ほんとにね。ウェルテルの悩みになってしまいますね。
多分生協みたいな野菜などのおとり寄せをしているんですよ。番号をチェックするのをきっと間違ったのだと思いますよ。
彼女はこういう面倒な作業は嫌らしいんですよ。(>_<)で私に回ってきたって訳です。
まあ美味しく出来れば儲けもんですね。笑
ジュピの絵すごいでしょう。
嬉しい限りですよ!!
ほんとに動き出しそうなかんじですよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク