Jパパ庭師

庭の東側の塀沿いのカイズカイブキが始末に終えないくらい
大きくなってしまってます。

このお陰で台風の防風林にもなっていますが・・・

お天気が続くと我が家は空を見て出かけたくなるんですが
余りにも伸び伸びなので
松の緑摘みとカイズカイブキを剪定をJパパにお願いしました。

530niwasi


まずは松2本を剪定してくれました。
その間に私はツツジと山茶花など低い木を剪定。

カイズカイブキは倉庫があってやりにくいのですが
倉庫の上からバシバシ!!
木も太くなっているので鋸でガリガリ切ってくれました。

お昼はビールもどきのFREEでJパパのご機嫌をとってヽ(^o^)丿

お隣に切り枝がドンドン落ちるので
お庭に入る許可を頂いて綺麗に掃除。

530 0116


朝9時から4時前まで頑張りましたよ。
お陰で綺麗になりました。
今年は梅雨前に出来て良かったわ!!

その勢いでパパさんのカットにメーキング。
どちらを向いてもスッキリスッキリ\(~o~)/
スポンサーサイト

コメント

おっ!

パパさん、立派。
とてもキレイになりましたね。

私のパートとおんなじかな?
朝9時半~4時。とか。これからもっと頑張る
かもですが。華はその時間だけお留守番です。
可哀想ですが・・・・仕方ない。華も一人の方が
お昼寝が出来ていいみたい。???かな。

ぱちぱち~!

パパさん、頑張りましたね!
すごいわぁ!!
うちは「梅雨が終わってから~」なんてぬかしておりますので、このブログを見せて「梅雨前にするんだってよ!」と言い渡しました。
土日はツーリングばっかり行きやがってさ、まったく!!

華母ちゃん

はい。綺麗になって気持ちもいいです。
まだ他の木がしてないのが気になりますけどね。
またゆっくりJママがしますよ。
お仕事は朝9時半から4時までですか。
ちょうどいい時間ですね。
華ちゃんも華母ちゃんが帰ってきてお散歩するのを待っているでしょう。
元気に待っていてくれて華ちゃんはおりこうさんですね。

SATOさん

こんばんは。
はい。いっぱいガンバてくれましたよ。
昨日は手が震える~~痛いぞ~~足も痛いって一日言っていましたよ。
去年からお願いしているんだけど
なかなかJパパも腰が上がらなくって
松だけは今しないと芽が伸びる切るんです。
だからお天気だとつい双眼鏡を持って出たくなるんですよ。。。
今年は今の時期すごく涼しいから作業するには早い方が良いかも知れませんよ。

9 to 4

すごいですね。
長時間の作業、お疲れさまでした。
大変だったでしょう(^v^)v

私も再び草刈正雄に大変身しました。
2週間で見事に雑草が復活を遂げていました・・・
こんな調子でお金も貯まれば良いのに・・・・

日差しが思ったより強かったらしく、顔が真っ赤になっていました。
お酒の真っ赤とは違う色でしたよ(^。^;)>

きれいになった庭を見るのは楽しいでしょうねぇ。
私もひとり満足していますよ。
スッキリするのを見るのは精神衛生上良いものですね(^ー^)ノ☆*.。

れのんさん

こんにちは
レスが遅くなりました
岡山まで甥っ子の結婚式に行っていました。
帰りに実家の両親の見舞いによって日曜に帰ってきましたよ。
れのんさんは休日は庭師だったようですね。
お疲れ様!!
我が家も後はJママが草抜きをすればいいのだけど
これまたこの長雨でワンサと出てきてます。。。オヨ~~ン
れのんさんのお庭に行って一緒に乾杯したいもんですね。
ご苦労様でした\(~o~)/

乾杯ですか(^ー^)ノ☆*.。

いいですねぇ。
是非ともお寄りくださいね。
妻がびっくりするかも知れませんが・・・・
かなり内気ですので( =①ω①=)フフフ

れのんさん

長崎に行く時は是非是非\(~o~)/
奥様内気な方なんですね。
私もなんです。。。プププ(ほんとかいな?自分つっ込みです)
可愛いニャンコの顔が絵文字で出来ましたね。
上手いわ!!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク