あるこう会

昨日は初めての「あるこう会」に参加してきました。

今年の4月にご近所のレオ・ジューンちゃんのママさんから
あうこう会に参加してみないって誘われて
私ってこういう会に参加したことが初めてでちょっとワクワクしながらね。\(~o~)/

5月にどんな方たちが居られるのかなって参加申し込みに行ってみれば
うふ~~~随分お兄さんやお姉さん達でいっぱいでしたよ。
レオちゃんママとうちらが一番若そうだニャ~って笑いましたが。

昨日は中津までバス3台でした。
120~30人くらいだったのでしょうね。
お天気もJママ晴れ女!!
わ~~い\(~o~)/すごい晴れてました。

中津といえばJママ大学の時に演奏旅行で福沢諭吉会館でオーケストラのバックコーラスでステージに出た記憶がありますが
全く市内も会館も覚えていません。
そしてJパパと来るのは中津の河口の干潟。
中津市内は初めてと一緒です。
622 0003
622 0010



福沢諭吉の生家と中津城でも散策(あるこう会)歴史の重みを感じるところでした。
それでも中津城で可愛いプードルとダックスのミックスのようなワンに遭遇。もうワン好きレオちゃんママと私はお城よりナデナデ!!笑
中津城の池のほとりでお弁当を開いて久しぶりにピクニック気分で食べましたよ。
622 0009
622 0011
(天守閣から山国川でしょうか?この河口で鳥見したことあり)

バスの中で初めての方ともおしゃべりして楽しい楽しいひと時でした。
中津まで行きは高速でチョチョイノチョイであっという間に到着しました。帰りは今までの10号線を通って帰りました。3時間近くかかりました。もう高速道路の有り難味感じましたよ!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク