パインナップルに花芽がヽ(^o^)丿

パインナップルを食べて切った葉っぱを挿し木にして植えてから
早・・(遅)2年立ちました。

2008年の6月13日の日記に三ヶ月目の鉢をアップしてました。
http://jupiterlove.blog99.fc2.com/blog-date-200806.html

裕美ピョンに教えてもらってからもう2年も立つんですね。

今年は3月まで寒かったので部屋に入れていたのです。
4月になって外に出したら5月に霜が降りて
葉の先が茶色になちゃって
グラグラしてきて
葉の芯がなんか枯れたようになってしまってショックだったんです。

陰の方にほったらかして置いて
先日ちょっと見たらなんか花の中心から花芽が見えてきて
パインナップルの形をしているんですよね。
613 1342
6月13日(芯の回りが枯れているけど花芽は見えてきてます)

ほんとに健気なパインナップルちゃんです。

今日はかなり茎が伸びてきて
パインナップルのチビ型になってきています。
626 1349
今日26日の写真です。(花芽が伸びてパインの形に見えます)

これからどれくらいで食べれるんだろうね。
楽しみです。
丁度植えて2年ですから食べれるまで2年半以上掛かるようですね。


コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク