パインナップルの花

この前はパインナップルの小さい版のような花芽をアップしましたが

先週からパインナップルの花が咲いています。
パインナップルって下から一個ずつ丸いところに花が咲くんですよ。
それも一気にではないくって
一個ずつ上に咲いていくようです。
78 0020
(ピンクの小さな花だけ接写してみました)


パインナップルって食べる時に下が甘いか上が甘いかって
クイズでやっていましたけどね。
下の方が甘いって言っていたのが
とっても納得です。
下から上まで咲きあがるのには時間がかかりそうですよ。
下のほうが完熟するのが早いんでしょうね。

78 0018


金曜日に撮った写真ですが
パインの実のような底から葉っぱの上まで7.5センチあります。
実のところが3.5センチくらいです。
これからどれくらいで食べれるんだろうかね。
楽しみに待ってま~~~す。
スポンサーサイト

コメント

楽しみだね。

わぁい~早く食べられるまで成長して欲しいですね。私もJママさんが食べた感想をレポート用紙に
書いてくれるのを楽しみに待ってまぁすっ。

華母ちゃん

こんばんは~~
そちらは雨は酷くなってきていませんか?
気をつけてくださいね。

あとどれくらいで食べれるもんでしょうかねぇ。
すごく楽しみですよ。
下から上まで花が咲き終わるまで時間も掛かりそうですよ。
一切れでも送りたいもんですが・・・なんせ一個だもんね。リポート楽しみにしててね。笑
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク