メロカボチャ(@_@;)

驚きモモの木~~~(^_-)-☆

夏野菜を買ったときにプリンスメロンを買ったつもりだったら
マスクメロンだった。
確かにマスクメロンを植えたはずなのにね。

長雨にも結構強く
大きな葉がニョキニョキ
手をしたり大事に育ててました。
花も咲く感じで
720 9300

どう見てもカボチャの葉???
葉が傘にようだね。って・・

よく見ると反対側の根っこのところにキュウリのような葉があるし。。
720 9299

根元を見るとどうも大きな葉が出ているのは濃い茎で
元気も良く四方八方に手が元気に伸びているのです。
720 9305


どうしたもんか・・
検索かけたら台木からカボチャが出てたようで
(台木からカボチャは良く出るらしくみんなそのままカボチャになったってブログが多いんです)
では台木から出たカボチャを切るかどうかは余り載っていないので


切るか切らぬか迷い迷い。

結局マスクメロンを植えたんだから切ってみたら
なんとなんと3センチ位の実が付いてました。
720 9308


現金です。大事に手をくくってあげました
720 9317


多分虫が受粉を手伝ってくれていたのね。


今朝も雌花が咲いていますから受粉をしてみました。
うふふふ〜〜
720 9314


すごい現金だけど嬉しいピョン(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

ものすごく大きくて

とびっきり美味しい実がなるといいですねぇ

ところで我が家にはいつ届くのでしょう?

れのんさん

こんばんは。
きょうもアチカッたね。(@_@;)
ほんとにとびっきり大きいメロンできますように!!
れのんさんのおうちまで・・・真ん中の種がいいかな?それとも外側の皮がいいかなぁ笑
呪文を唱えて大きくなりますようにってね。

種と皮・・・・だけ?

実も好きなんですが・・・・・

れのんの呪文
「ニウヨス マリナク キオオ!」
効果てきめんかな?

れのんさん

えへへ~~
真ん中も美味しいですよぉ。笑
種だと来年も植えられるかもね。爆
呪文も最高だわ。大きくなりますように!!ニウヨス マリナク キオオ!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク