立秋

今日は暦の上では立秋にあたりますね。
もう残暑厳しいって言わないとね。

今日は少し風がさわさわしてクーラーなしでもジュピターもハーハー言わないで過ごせました。
ホッとします。

Jパパは夏風邪を引いて鼻をシュンシュン言っています。
微熱でこのクソ暑いのに火照っているようです。
というわけで、今日は番匠の花火大会でしたがパスです。
残念!
87 9368

柿の木も見上げるともう実が付いて秋の準備してますね。
早く涼しい秋になって欲しいものです。

87 9376
87 9378

もう少し暑さ我慢して冬への体力をつけなくちゃね。
ハ==(>_<)暑い暑い(言いたくないけど・・・)


85 9361

5日。6日と今年一回目の月下美人の花が咲きました。
やっぱ香りの良さにうっとりです。


スポンサーサイト

コメント

あちぃね~~~
でもこちらも昨日は風が結構部屋の中に入ってきてエアコン無しで過ごせましたよ~~
夜には風が『冷たいな~』って感じるくらい。
やっぱ立秋なのかな~~

Jパパさん夏風邪いかがですか~~
私も先週の土日は夏風邪で一日中ゴロゴロしてました~
美味しい物食べて早く良くなってくださいね!

パパしゃん・・・

夏風邪大丈夫ですか?
折角のお祭りなのにねぇ(泣)

Jママさんもうつされないよう気をつけてね。

それにしても毎日暑いですねぇ。
熱中症には気をつけましょうね、お互いにね。

モモははさん

こんばんは。
こちらに有難うございます。
暑いですね。といってもやっぱちょっと一昨日の雨で地球が冷やされた感じでしょうかね。
そちらもやっぱ過ごしやすくなってるようですね。
Jパパ通勤の電車の中がクーラーで寒いせいかもですけどね。熱が夕方少しまた出ていましたがまあ平熱近くになってきていますよ。
明日は仕事!!頑張ってもらわねば!
モモははちゃん風邪が長かったよね。
ハスキーボイスだったみたいですよね。もういいのかな?モモははちゃんのところを覗いたらすごい美味しそうなモモジャムがいっぱいでオヨダを垂らしてみてましたよ。いいな~~ぁ!!

華かあちゃん

ほんまに暑いですね。
そんでももう秋の入り口らしいよ。
もうすぐお盆だけどお盆過ぎるとやっぱ夜少しずつ爽やかになってくるでしょうね。
Jパパ鼻が詰まっているけどもう大丈夫ではないかな。
明日は仕事だから昨日今日とずっと寝ててもらいましたよ。
ほんと熱中症にお互いに気をつけようね。
しっかり水分塩分そして甘いもん補給しなくちゃね!!笑

Jパパさん大丈夫ですか?
もう立秋ですね。

ボギー家は家の建てつけが悪いと言うか
結構な老朽化となってまして、
窓を開けると蚊がいくらでも入ってくる
網戸の役目を果たさない家なので、
開けれず窓を閉めてず~~~っと
クーラーをかけています。
先日、玄関の外にある柱が突然
落ちてしまいました。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ジュピ君その後足の調子はどうですか?

ボギーママさん

こんばんは。
今日はJパパ良くなって出社しましたよ。
夏ばてに夏風邪だったのでしょうね。
こちらは台風の影響でしょうか雨が降っていて少し気温は低いですよ。
新しい家そんなことになってしまったのですか!!
すごくびっくりしたでしょう!
網戸に出来ないとクーラーをかけないとね。
今年の暑さはボギー君には辛いからクーラーをかけて過ごした方が良さそうですね。
ボギーママさんも元気をだしてくださいよ。
ママが元気でなくちゃボギー君が心配するからね。
ジュピの足は今のところフラフラするもののちゃんと歩いていますよ。かなり年をとりましたよ。
最近は耳が遠くなっているようで呼んでも知らん顔していたりします。ちょっと悲しいね。

月下美人・・・・

こちらまで香りが届かないのが残念です

どんな香りなのでしょう?

れのんさん

暑いですね。
そちらは台風の被害はありませんでしたか?
今日はフェーン現象でしょうかね。風呂の中にはいっているかんじですね。
月下美人の香りパソコンで香りが「出るといいのにね。次世代のパソコンなんちゃって!
ちょっとね。イングリッシュローズのミクル香とカサブランカの香りをあわせた様な素敵な香りです。
神秘的な香りだからアジアンな感じかも。。
表現難しいね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク