10年来のラブ友のももママさん

10日11日とネットをはじめてからのラブラドルのメーリング時代からの
お付き合いのももママさんが九州にやって来て
そして遠路はるばるJ家までジュピターに会いに来てくれました。
810  0948


ももちゃんはジュピター同じ年で
今年の6月に病気で虹の橋を少し早く渡ってしまいました。
ジュピターのお友達も虹の橋の向こうの方が賑わってきています。
お達者ジュピに、ももママが休暇が出来て
いっぱいいっぱい撫でに来てくれました。
そしてももちゃんも一緒に来てくれたんですよ。
会った途端に雨で知らせてくれました。
ジュピターを散歩しようと玄関に出たとたんにまた雨で知らせてくれて
嬉しいやらでした。(目に見える知らせ方でした)

話は尽きませんね。
いっぱいいっぱいももママと話してね。
全然会ったことなかったけど
もう会った途端に何年来の友と話すようでしたよ。
私よりとても若くってえくぼの可愛いハツラツとしたチャーミングなももママでした。


811 0325
811 0318

11日は心配した台風の雨も降らず
由布院までご一緒して
金麟湖に行ってきました。
湯布院もう15年くらい前に行ったきりで
すごいお店が沢山出来ていてびっくりしました。
湯布院ファンが多いはずですね。

昔から有る道路際に沢山のお店が出ていて
もう入るのに急がしや!!笑
そしてツイツイ財布の紐が緩んで
チョイチョイ買っていたらJパパとももママからチョークチェーンを引っ張られる始末でした。(爆笑)

yuhuin811.jpg
(写真は湯布院犬屋敷だってワンの物いっぱいだもん入らないわけには・・爆)

yuhuin2.jpg
(ちょっと面白いのが花巻チコリ粘土展ってのが小さなお店があってすごく可愛い表情の動物が作られてて可愛かったです)
811 0323
(亀の井別館もうちょっと私らお泊りできないけど時間が止った感じです)


ももママと一緒にゆっくり歩いた金麟湖静かで良かったです。
アオサギが湖の鳥居の上に止まっていて
3人で探鳥会なかんじでした。爆
こんな時大砲(デジカメ)忘れてきてお間抜けなJママです。
携帯カメラが有って良かった!!
ゆっくり昼食をとって2時過ぎにお別れして
ももママは由布院にお泊りで
今日は別府経由でう゛-ももママさんのお家にももちゃんに会いに行かれます。
丁度台風で心配しましたが晴れ女のももママすごね。
もう暫く九州でゆっくりお過ごしくださいね。
そして、またジュピターに会いにきてくださいね。
ジュピターももうちょっと元気に居なくちゃね。


気づきですが
ちょっと高速道路佐伯大分間無料になって初めて乗りましたが
頭にきますね。。
通行量は沢山増えているね。
もう年寄りの車が前を60~70kですよ。。。プン
そして津久見のインターから大型のブルトーザーを摘んだのが入ってきたんだけどそれをおじいさんゆっくりして入れちゃうんですよ・・こういう車はちょっと困りますね。
811 _0316
スポンサーサイト

コメント

良かった!

Jママさーん!
ねーっ?
ももママさん、いい子ですねー?
性格はさっぱりしていて‥
だけどちゃーんと気持ちが通じ合うんですね~v-238

ジュピちゃん家に
ももちゃんもご一緒に到着でしたか!
本当に良かったです
ラビイ家にもジュピちゃん家にも
幸せを運んでくれましたようですね!

もりねこさん

こんばんは。
昨日はとても待った甲斐がありましたよ。
どんな方だろうって想像してたけど
ほんとに気さくでね。
それでいてしっかりされてて、ももママの方が性格的にはお姉さんかもしれないですよ。
可愛い方でしたよ。
ももちゃんね。ほんとに見えたんですよ。
モモママが到着した途端にドアを開けて挨拶したと単に雨が降ってね。
家に付いてゆっくりしてもらって
雨がやんだから一緒に散歩に行こうと思って玄関にジュピと3人でた途端に雨がふって玄関の内に入ったら今度はさーっと日が差して来たんですよ。
なんだか嬉しくってね。一緒だと思うとね。
はい。幸せを運んでくれましたよ。
ももちゃんやジュピにラビィちゃんのお陰ですね。
今日はう”-ももママさんといっぱいお話されているようですよ。
もりねこさんにもラビィちゃんにも会いたいですね。

おぉ~

ももママさんにお会いしたのね。

ジュピターちゃん沢山なでなでしてもらえたんだね。
ももちゃんも、ジュピタちゃんとお話したんで
しょうね。何を話したのかしらね?

華母ちゃん

こんばんは。
お返事遅くなりました。
今日まで嫁務めをしていました。(>_<)
さっき佐伯に帰ってきたところです。
はい。実物のももママに出会えましたよ。
ジュピターはももママが玄関を入ってきたとたんに
一直線でももママのところに行って
スリスリして腹をだして撫でて攻撃で
ずっとももママに引っ付き虫でしたよ。
ももちゃんも一緒だったと思いますよ。
ももママが来てくれてほんとに良かったですよ。

楽しそう!!

会ったことなくても古いお付き合いのお友達の訪れって、どんなにうれしいことでしょう!!
どんなに楽しかったか、文章に表れていますよ。
犬話始まると、尽きないものね・・・笑
Jママも、いい夏休みでしたね?

えふさん

こんばんは。
そうなんですよ。
もうドア開けた途端から普通の会話ですもんね。
そして普段行き来していなくっても
ずっとご近所に居るかんじのね。ほのぼの~~ですよ。
ワンが運んでくれた幸せですね。
犬の話もだけどね。もう会話はあちこちとびまくりですよ。
ネットをしなければこういう一時も無かったとおもうからジュピターが我が家に幸せを運んでくれたんだと思ってますよ。一生のうちに13年半も一緒に暮らしているんですもの。やっぱ私の人生にジュピありです。
えふさんもゆっくりと出来た夏休みでしたね。よいな~~琵琶湖。

このブログから早10日・・・・・

風邪で倒れていませんか?
それとも他のジャンルに出没されているのかな?
それなら良いけれど・・・・・

まだまだまだまだ暑い日が続きます
お身体をお大事に!

れのんさん

こんばんは。
ご心配おかけしました。
いやいやお盆行事が入ってまして
パパ実家に嫁務めに帰ったりと
バァバ家業も忙しゅうしていましたよ。
(懐もちょっと寒いってかんじですよ笑)
ほんとに暑くってもてませんね。(>_<)
クーラーから逃げ出せない毎日ですよ。
れのんさんもどうぞ無理をされませんようにね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク