パインナップルその後

ドンドン大きくなるパインナップル(^_-)-☆


が・・・

上の葉が立派に大きく(>_<)

824 0968



花が咲いた後のパインを載せましたが

あの後にすぐにパインの下に丸いものが2つ。

ナンだろうと思ってそのまましてたら

脇芽の様子でした。

そしてその後パインの花が咲きあがらないまま不ぞろいのパイン模様になってちっとも実の方に力が入ってない様子です。


心配になって裕美ピョンに写真メールしたら
どうもこれは上のほうの葉っぱの方に栄養が行っている感じだし
下の脇芽に養分が行ってなかなってことで肥料をやりすぎたのかもね。

もうちょっと様子を見て見ましたが黄色くなってくる様子もまだ見えずです。
http://www.geocities.co.jp/nettaikaju/Observation5-01.html
裕美ピョンからパインの脇芽のことを書いたHPを教えてもらったら
なんと家のも脇芽が苗になるような吸芽とえい芽だった様子です。

824 0964
(パインの実の下が吸芽でパインの茎の根元から出ているのはえい芽らしい)

ということはこれ以上パインは大きくならないと思うんだなぁ(>_<)

その芽を取って苗として植えたほうが良さそうだなぁ・・・
決心が出来ないままそのままになってますが

さてさてこのままにしておくとこのパインの葉っぱはすごいことになりそうですねぇ。

実も食いたいんですけど!!!

一昨日から風邪を引いてしまって夜に微熱で喘息になってます。
暑い夜の火照りがちょっと辛い一日でした。
今日は夜眠れるといいなぁ。ゴホゴホ(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

お風邪ですか?

Jママさん微熱と喘息・・・・大丈夫ですか?
大丈夫なわけはないですね。
お大事にね。

パイナップル・・・・そうかぁそれ以上は大きく
ならないのかぁ。残念ですね。でももう少し
待ったら・・・・なんてことにはならないかな?

あちゃあ~(>_<)

それはそれは・・・・
でも大丈夫
きっとそれは酸っぱいパインなのさ

食べなくて正解さ

と葡萄を食べれなかったキツネさんが申しておりました

お身体大事にねぇ~

華母ちゃん

ご心配掛けました。
パインどころのはなしではなくなってしまったけれどね。
ジュピターの手術も成功して
今日は元気になってきてうろうろしています。
Jママもなんとか眩暈も治まってきています。
喘息を早く治さなくちゃね。
およよ~~~ん。

レスが遅くなりました。
なかなか復活できずに手術になりましたが
ジュピも復活していますよ。
年寄りだからね。。。私も。笑
ゆっくりと復活していきますね。
ご心配掛けましたね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク