手術になりました。

みなさんご心配かけました。

昨日午前中に受診昼から手術と一日が目まぐるしい日でした。

急なことでびっくりされたと思いますが
実は先々週の金曜日に(20日)に
メラノーマの手術を控えたアーダちゃんのことが心配で
ジュピも唇をひっくり返して調べてみたら

左上の犬歯の横の歯茎に前と一緒の血豆のような黒い5mmくらいのが眼に入り弾力を見ると前のメラノーマとそっくりでした。
(ロン君やアーダちゃんの手術がなければ気が付かなかったところです・有難うございます)

すぐにJパパに末次先生に電話を入れてもらって
受診をお願いしましたところ
経験上からすぐにピンと来られたようで
先週は院長先生の手術日がいっぱいで30日が一番早いということで
佐伯から行くので朝診察してもしメラノーマならその日の午後に手術をするという予約をしました。

10日あまり待つ間にと心配でしたが
とにかく末次先生を信頼していますからお任せするばかりでした。

たった5mmと思ってこの前と一緒でそこだけ掬い取ったら良いとばかり思っていましたが

なかなかメラノーマというのは怖いものでした。

開けてみると黒い皮膚もメラノーマに犯されえていたようで
そのまわりの犬歯横の歯も2本抜いて回りも全部メラノーマの部分を全部執られたようです。
上の前歯の歯の裏にも1個メラノーマがあったようです。それも執っていただきました。

詳しいことはまた落ち着きまして記載して行きたいと思います。

Jママも先週風邪から喘息になりメニエルになってしまって
目が回ったままです。
今幾分治まっていますがまだまだ体調不十分な上にJパパにも風邪をうつしてしまっての別府行きでした。
とにかくジュピターが少しでも早く元気になってくれることを願っています。

今日もご飯はちゃんと食べれますしオシッコもちゃんと歩いて行きます。
「おいで~」というとスネ蔵で寄ってきませんが・・・笑

もう暫くジュピターとの時間が過ごせそうです。
末次先生に感謝神様に感謝
有難うございました。

今回のことで黒い子のみなさん口の中時々ひっくり返して見ましょう。
ちょっとした変化は親が一番見つけられるのではと思います。
また参考のために詳しく書きますね。
昨日の朝のジュピターです。ご飯貰ってネェなんて思っていそうですが・・
830 0972
830 0974
スポンサーサイト

コメント

本当にびっくり

ジュピターちゃんもう退院されてるんですね。
今はJママさんの側にいるんですよね。
入院は寂しいからね。
でもJママさんがチェックしたから早期だったん
だよね。
怖いですよね。メラノーマってやつは。
私も怖いけどチェックしてみる。
ありがとうねぇ。
。。。。怖いっ。でも見なきゃだもんね。

華母ちゃん

こんばんは。
はい。レーザー手術で口の中ですから
その日に退院でしたよ。
4時過ぎに終わって目が覚めるのを待って
麻酔から覚めるのをジュピタージュピターって揺すって起こすんですよ。その方が良いそうです。
黒い子の口の中は黒い皮膚も多いのでわかりにくいのですけどね、
普段からフックリ膨れていないかとか
血豆になっていないかとか見てあげると良いですね。
ジュピターは口の中は絶対に見せてくれないんです。その時はオヤツで釣って開けさせたのが良かったのですよ。
老犬になると色々なことが出てきますね。
これは人間だって一緒ですね。
華ちゃんもチェックしましょうね。

ジュピ君大変でしたね。
びっくりしました。
でも、無事に終わって何よりです。
ジュピ君がんばれ!!
そしてJママさんJパパさんもお体大丈夫でしか?
皆さんが早く元気になります様に!!

びっくりしたわ

↓のパイナップルの記事読んで、
その後何もないのだと思ってたの・・・更新がないから。
違ったのね。
ほんとに大変だったね、ジュピ君。
でも、早くにわかってあげてよかったね。
Jママ、えらいわ。
Jママも今大変そうだから、気をつけてね。
この夏の暑さは、やっぱり尋常じゃないから、いろんなことがありすぎる・・・・
ジュピ君、お大事に!!

ボギーママさん

ありがとうございます。
今日はジュピターいつものようにしていますよ。
お陰で発見できたから良かったと思っています。
これからは少しずつジュピターとの時間を大切にしないとね。
こんな時にパパもママも最悪状態でしたけど
無事に手術が済んで家に帰れてよかったって思います。
もう少し元気で居てもらわなくちゃね。
ボギー君もジュピもね。

えふさん

こんばんは。
びっくりさせましたね。
まさかこんなことになるとはパインナップルの写真を撮ったときには思わなかったですよ。
今回も前と同じに軽くすると思ってましたけど
手術内容はとても大変だった様子です。
なかなか口の中奥までって目を通すことがないですけど友だちの手術のお話があったからこそです。
人間も健診をすることが大切だって思いましたよ。
今年の夏は暑く辛い夏でした。
お陰でなんとか乗り切れました。今度はお正月が越せるよう元気で居てもらいたいものです。

手術かも・・・と言っていたので気になってたんですけど、無事に終わってなによりです。
Jママさんたちが気付いてないところにもあったんですね。
ジュピくんも頑張りましたね。

写真のジュピくん、なんだかいつもと雰囲気が違ってみえます。
若い頃の写真かと思っちゃいました。



クキレナママさん

こんばんは。
レスが遅くなってごめんなさいね。
気に掛けていただいて有難うございます。
手術にならなければ良いなと祈っていきましたが・・
8ヶ月たって出てくるとはちょっとショックでした。
今のところ元気になってくれています。
ジュピターまだまだイケメンでしょう(^o^)丿
(超親ばかですね)
秋オフミお泊りになるようですね。
沢山集まりますように!!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク