手術覚書

8月30日月曜日
朝10時に佐伯を出発高速道路で大分まで行き
別大国道を通って末次動物病院に約1時間弱
受付を済ませて院長先生に診察予約まで待合室で待つ。
午前中最後の患者です。
13時前に診察。
口を開けてすぐに「メラノーマですね」と一言。
すぐに細胞を針で取って顕微鏡のプレパラートに乗せて
パソコンに顕微鏡を繋いで細胞を拡大してチェック。
メラノーマの細胞が沢山です。
パソコンで判るように詳しく説明され
昼から手術予約しているので
手術をしましょうということになりました。
ジュピターをそのまま預けて
私たちは診察室を出て
お昼を食べるのにいつも買うパン屋さんに行って
そのまま田ノ浦の海岸まで行き昼食と休憩。
二人とも熱と眩暈で必死の状態でした。
そのまま2時過ぎに病院の待合室に戻って手術の終わるのを待ちました。
手術は15時20分に開始。
16時15分口腔ない結膜縫合して終了。
院長先生すぐにiPatを持って待合室に出てきて
手術の説明をされました。
5mmのポツの皮膚の下の黒いメラニン色素の皮膚の部分も開けたら
メラノーマに犯されていて歯の回りもすべてメラノーマでしたということで
歯も2本抜きその回りを削り執りましたということでした。
そして見つけていなかった上前歯の裏にも5mmくらいのメラノーマが1個。
これもすぐに執りました。
色々説明を詳しくしてくださいました。

~~~~~客観データーの写真~~~~~~~~
830 0969
(jパパが車の敷物を敷きにいったのを追っかけ)
830 0970
(何処にいくの??玄関前)
830 0973
(武石ジュピター客観データープリント9枚)
830 0974
ポツリとある部分だけかと思ってた・・)
830 0975
(黒部分全部開けたらメラノーマでした)
830 0976
(歯を抜きました、とても丈夫な歯でなかな抜けなかった様子でした)
831 0977
(黒い部分レーザーメスでガン組織を取り除いています)
830 0978
メラノーマを削り取ったところ)
830 0979
(口腔内縫合終了)

830 0980
(手術内容時間記録)
830 0981

(診療料金明細票)
91 0987
次の日のイケメンジュピターです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジュピターが麻酔が解けるのを待つために二階の病室に移り
看護婦さんから早く起こしたほうが良いので
刺激をドンドン与えてくださいということで
ジュピタージュピター起きましょう起きましょう~~(^o^)丿
頑張ったね頑張ったねって何度も叩きまくりましたよ。

会計を済ませると手術の様子を写真に撮った
ジュピターの客観データーのプリントを頂きました。
実にこれを見ると良心的だと思います。
手術の様子や執刀医師、麻酔医師、助手の医師と名前もキチンと書いてあり
検査データー手術内容写真詳しく載っています。
最後に会計明細書覚書も張っておきます。

これからは暫く様子を見ながらシメチジンやローズピップなど飲ませて行こうと思っています。
抗がん剤ではないので効果のほどはわかりません。
ワンのメラノーマの抗がん剤を使うことはかなり可哀想なことだというお話を聞きました。
このまま再発が少しでも遅くなることを祈りながらジュピターとの時間を優しい時間で過ごしていけるようにと願っています。

5時半過ぎにやっと立てるようになったので
車までお姫さま(王子様)抱っこをJパパにしてもらて
駐車場まで運びました。
前より太っていなかったのでなんとか抱っこできましたが
かなりダラリと大きいデカラドルですので大変でした。

車の後ろにリアーシートにJママが抱っこして
佐伯まで高速道路でぶっとばかして帰りました。

帰ってからはいつものようにしていますが
水も飲めるし。9時過ぎに夕食を柔らかくフードをふやかして食べました。
歯が抜けているからか、ベロだけで食べて時間がかかりましたが完食です。
11時過ぎまで吐いたりしないか様子を見て就寝。
長い一日が終わりました。
スポンサーサイト

コメント

本当にとっても良心的な病院ですね。
うちのかかりつけの病院はここまでしてくれるかしら?と思います。
評判がよいのか遠方からの患犬さんもくるんですけど、何事もないのが一番ですね。

もう再発しませんように・・・
大きいジュピくんを抱っこするのは大変そうですね。

クキレナママさん

こんにちは。
そちらの台風の様子はいかがですか?
丁度今頃が一番近そうですね。
そうですね。良心的で几帳面な先生なんだと思います。
地元にほんとは信頼できるところがあるのがいちばんなんですよね。
これから特に動かせない時が出てきたりするとね。
ジュピはしっかり歩くように頑張ってもらわねばね。大きいと堪えそうですよ。
早く涼しくなると良いですね。

がんばれジュピくん

負けるなジュピ君!
優しいパハとママを持って幸せだね
こんなにこまごまとお世話をしてくれる家族はそんなに居るものではありませんぞ!
大事に親孝行してね

親孝行はね・・・・元気で長生きすることだよ(^v^)
季節もそろそろいい感じになってきているから、少しは楽になるね
でも4万は・・・・私には・・・・タ・カ・イ(>_<)

れのんさん

いつも優しいレスを有難うございます。
そうですね。
ジュピの親孝行は長生きしてくれるといいですね。
じるちゃんもれのんさんに見取られてきっと幸せでしたよ。
あんなに献身的に看護してもらえるジルちゃんはお空できっとれのんさんのことをニコニコしながら見ていることでしょう。
今年の秋は短そうですね。なんかいつまでも猛暑でたまりませんが・・・
ふふふ。我が家も4万はキツイキツイ!!
お薬も人間と違って保険が利かないからね。

たいへんだったね

手術無事終了、よかったね。
よくがんばりました、ジュピ君もパパもママも。
でもほんとうに良心的な病院だね。
これですっかりよくなって、長生きの一歩が始まるといいね。

えふさん

こんばんは。
はい。大変でしたが元気にしてくれているので
ほっとしています。
このまま何もないで行って欲しいものです。
老犬になると心配の種も尽きませんね。
みなさん色々な経験を乗り越えて行くんですよね。
パパもママも頑張らねばね。

こんぬつわ~

おしかったぁ!
あと3人分遅かったら、ちょうど「59000」人目だったのに・・・・
く、くやしかぁ~う、ううっ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

れのん地方は雨が降りそうで晴れてます
人迷惑な天気です
そちらはいかが?

れのさんさん

キリバン惜しかったね。
自己申告ってところで58997番ってことかな?
今日もこちらは暑すぎましたよ。
フェーン現象でしょうか。
ムファ==ンって感じでしたよ。
昼からはクーラーの子になりましたよ。
長崎もうすぐクンチですね。
盛大でしょうね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク