米寿。傘寿の祝い

今日はJ家両親のお祝いをしました。
義父は米寿(数えで88歳)
義母は傘寿(80歳・・今年は81歳になっていますが)

926 1633


J家ファミリーとJパパ妹夫婦ファミリーと
両親の兄弟(叔父伯母)
20人が集まって玖珠でお祝いをしました。
926 1604
926 1 1671


なかなか皆が集まることも葬式以来になりますが
こうして元気にお祝いが出来てほっとしています。
今元気な両親に感謝です。
義父は4.5年前から足を悪くしていますが
元気を取り戻してまだまだ生きがいを持ってがんばっています。
義母もこのたび長年の俳句を本にして出版しました。
目出度い事が重なっています。
孫達が賑わって曾爺ちゃん曾ばあちゃんは目を細めていました。

しかし、嫁いできた頃は私たちより若かった両親ですが
やっぱ年を取ってきたもんですね。
しみじみ~~~(^_-)-☆
まだまだ嫁づとめは続きそうですわ。笑
スポンサーサイト

コメント

J家はいつも集まりますね

仲が良くて羨ましいです
そしてみんな元気そうで・・・・・
みんな笑顔がステキですね

いいものです
これからも幸多き事をお祈り申し上げます

追伸  あと2人で51000人目でした
    またもや!

計算マチガイ!

51000人目ではなく59100人目でした!と訂正を入れに訪れたら、なんと「59100人目」になれました
ちょっと微妙な数字だけど、なんだかうれしいぞ!
ふふふ、やったね(^v^)

れのんさん

こんばんは。
有難うございます。
こうして病気を乗り越えてお祝いが出来るというのは嬉しいことです。
元気の秘訣はきっと生きがいを二人とも持っていることかなって思います。
両親のこの笑顔が一番いいかなって思います。
カウンター随分進みましたね。
60000もあと少しかな。
キリバン狙ってくださいね。(^o^)丿

おめでとうございます

お義父さま、88歳とはうらやましい!!
私は、義父は63歳、父は67歳でさよならでした。
母も81歳でさよならしていきました。
いまは、義母が残っているだけ、85歳です。
でも、この人は100まで生きるそうですから、私ももうしばらくはのんびりとさせていただきます。笑

お祝い事でこんなにたくさん親族が集まれるのは、うれしいことですね。
最近は法事ばかりが多くなっていますもの・・笑
壁の書は、お義母様の俳句ですか?
俳句本の出版とは、すごいです!!

えふさん

ありがとうございます。
この年まで元気にいれるってことはすごいことでしょうね。
私の両親は施設と病院ですから長生きはしていますがこういう風に二人で元気に話しながら暮らせることは幸せなことでしょう。
お父様は60台ですか。私たちに近い年齢でさよならだったのですね。
今パパさんのお母様はとてもお元気そうだから良いですね。
義母は若い頃より俳句や短歌に親しんでいて
大分の選者の一人になっています。
自然を見る目生活とともに俳句になっているようです。

お身体、大丈夫ですか?

最近ブログの更新がないので、調子が悪いのだろうと想像しています
じっくりゆっくり休養してくださいね
ブログの更新なんていつでも出来るんですから!

れのんさん

ありがとうございます。
そう悪くはないんですよ。
ブログネタがないんですよ。
れのんさんも少しずつ元気になられていますね。
ボチボチやっていきましょうね。
もうちょっとで60000カウントになりますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク