随分サボっていました。

夏の忙しさからジュピターの手術に
そして私の体調を崩してと
陶芸も習字もここ1ヵ月半お休みしていました。
今月からまた始動開始。
昨日は美人董氏墓誌銘とカナ小筆を清書をして
夕方習字に持って行きましたが
気力とやる気がなかなか起きずです。
お手本をいっぱい持って帰りましたがまだ開かずです。

今日も陶芸に行ってきました。
1次焼きの急須や盛皿が棚の上にずーーとのっていて
やっと釉かけしてきました。
盛皿は絵を描いてみましたが・・
ロクロを回すには目が回ったら困るので
指で伸ばしながら小皿を形成しました。

ボツボツはじめるかな。。。

ちょっと困ったことに
この前から蟻のスゴイ小さいのがいて
チクッと刺すと一週間くらい赤く腫れて
目に見えないくらいので
老眼の二人には強敵です。
ゴニョゴニュと肌を動く感じがするので手で止めると
小さな薄い透明で黄土色の2mmにも満たない蟻が居るのです。
で、つぶすとスゴイ変な臭いがします。(むかーしのおばあちゃんの箪笥や衣装箱のようなにおい)
さっき検索したらイエヒメアリっていうのらしい。
普通の黒い小蟻とは違ってホントにジガ==ァと痒いんです。
何処から来るのかもう悩まされています。
アリノスコロリをこの前買ってきて置いたんだけど
また明日買ってきましょう。。
見えない敵と戦ってます(>_<)

a4a7086f4612caf8_o.jpg

内容とは関係ないジュピの写真昔こんなんサイトで作ったんだったわ。
スポンサーサイト

コメント

えっえっえ?

ジュピ君の写真・・・・・合成ですよね
はめ込みの・・・・
まさか本当に出品してる・・・・・?
おおき~い(>_<)

習字に陶芸にと大変ですね
Jママさんの身体が、体調が心配です
ボチボチ始められてくださいね
習字も陶芸も私は大好きですが、出来ずにいます
定年退職になって時間ができたら・・・では遅い!
体力も感性も無くなっている!と頭では判っているのですが・・・・・・

Jママさんの気力に脱帽です
でも、ぼちぼちにしてくださいね
でないと楽しみのブログを読む事ができませんから・・・・・
(Jママさんの体調より、自分の楽しみが優先!ですね(^◇^))

れのんさん

こんばんは。
今日は爽やかな一日でしたね。
れのんさん10月は記念に残る月になりましたね。
ビビちゃんとの出会い良かったね。
こちらまで嬉しくなりましたよ。
面白い写真でしょう。
これは合成ですよ。
ちょっと展覧会に出品しているみたいでしょ。
昔こういう画像を提供するHPがあったんですけどね。何処のサイトだったか忘れてしまいましたよ。
趣味というのは気力がないと中々するきになれませんね。
ちょっとサボると行くきっかけを探します。休すむきっかけはすぐ出来るんですけどね。笑
こんなブログですがボチボチ頑張ります。

ふふふ、またサボってますね(^v^)

なんにもヤル気が起きないのかな?
運動会のお手伝いで忙しいのかな?
体調は崩してないでしょうね
気候はいいですが、ムリはされないでくださいね

ではでは
(ビビのお陰で手が傷だらけの、れのんより)

れのんさん

はいな。サボり癖がついていますよ。
年だから~~~ぁ。ツイツイね。
はい。今日は素晴らしいお天気に恵まれて
3人の孫達の運動会のはしごをしてきました。
可愛いから楽しいですけど
まあ日に当たって一日はきついもんですね。
私は見るよりするほうが好きな口でしたから~~~笑
走りたくなりますよ。
ビビチャン随分家に慣れてきたようですね。
ふふふ~~手の傷猫ちゃんは爪が細くって鋭いから後々まで傷が残りますね。
でもその時期が一番可愛いもの。そのまま大きくならないで欲しいって思うね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク