運動会のハシゴ(^o^)丿

今日は孫達の運動会が重なって
Jパパと別れてバトンタッチで交代。
走るより疲れたわ。

パパ達は場所取りに夜も明けぬうちから出かけました。
ママたちはお弁当の用意スタートです。
というのもJ家が競技場の近くゆえ
Jネエチャン一家は前夜からJ家でスタンバイ(^_-)-☆

ということはお弁当の加勢を頑張りましたよぉ。

孫達は本当に成長していて
今年は沢山の競技に意欲的に楽しんでいる様子で
観戦するのも楽しく微笑ましかったですよ。

あかりちゃんたちの保育園は園庭で有ったので狭いのですがアットホームな感じです。園庭のど真ん中に栴檀の木があって木陰で楽しめます。

1010 1731


ひなちゃんの幼稚園は陸上競技場でありましたから
かなりグランドも大きく時間もゆったりとして幼稚園らしい運動会でした。

1010 1764


お昼は山の競技場にJ兄ちゃん、Jネエチャン一家に婿殿お姉ちゃんと婿殿ご両親とJ家大集合でお弁当を一緒に食べましたよ。
あ~~佐伯って運動会が昔からセレモニーでご親族がいっぱい集まってくるからお弁当も度派手です。
今はオードブルなんかを頼むことが多いけど
昔はもう手作りだから前の日から寒天を煮て栗の甘露煮やおはぎなどしてたんですよねぇ。
今のその名残はありますよ。

ということでまたまた疲れてますです(>_<)


明日から宮崎鷹渡り見に行ってきます。ちょっと留守します。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様で~す

ずいぶんと本格的な運動会(準備)ですねぇ
れのん地方もずいぶん昔は積極的だった様ですが、いまでは質素なものですよ

そりゃあ、普段よりは少しばかり豪華でしょうが・・・
そちらの運動場の狭いは、こちらの広い!です(^◇^)
長崎は平地が少ないから・・・・・

子どもたちも伸び伸び見たいで羨ましいですね
ゆっくりと身体の疲れを癒してくださいね
お出かけだから、そういう訳にはいかないのかな?

ご馳走様でした♪

お疲れ様でした。いつもありがというございます。帰りにおやつまでいただいちゃって・・。
私たちは暑さとるいの初めての運動会で緊張していたのか、帰ったらぐったり疲れてしまって3人お昼寝タイムでした(^^;)
でも、天気も良くていい運動会が出来てよかったぁ~。

れのんさん

こんばんは。今日は都城に朝早くから行ってサシバの渡りを見ましたよ。疲れもピークですが楽しいです。
長崎は坂道ばかりですね。
ホントに運動場狭いのですね。
思いもかけずでした。
地域で随分運動会も違うものですね。広い運動場有難いね。
れのんさんちのびびちゃんおうちで運動会してませんか?
毎日にぎやかいね。

るいママさん

こんばんは。初運動会お疲れさま。お天気が良くって良かったね。
なんでも初経験はドキドキですね。皆でお弁当ワイワイで楽しかったですね。
るいくんは競技楽しかったかな?
小さい子は可愛いね。
じーちゃんもバーチャンも年にはかないませんよ。(笑)
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク