胃カメラ初体験(@_@;)

今回の総合検診は最悪のコンディションのなかで受けただけあって
ちょっとね(>_<)の通知がきて
落ち込んでいました。


3通も再検査の封筒入りの通知が順番に来て
気持ちもドヨヨ~~ン(-_-;)
胃も食道もなんか詰まった感じまでして
これってストレスですよね。(-_-;)

最初は血液検査の悪玉コレストロールと血糖値の再建さ通知
(最近は毎年引っかかってます)
最悪はバリュームの検査に引っかかって胃カメラだって・・・
最後にまた来たのがマンモも再検査だって。ナキナキ


今日はJネエチャンの勤める病院に胃カメラの検査と血液検査に行ってきました。
車で行くと帰りにフラフラになるというので
お休みのJ兄ちゃんに連れて行ってもらい
ドキドキ待合室で待ち。

後はもうどうにでもなれ!!ですが
口から火が出そうなくらいドキドキ

喉の麻酔をシュシュしてもらって試し
点滴をしながら先生を待ち。

先生が来てちょっとだけ麻酔を点滴に入れてから

喉が大丈夫ならと
早速横を向いて胃カメラを飲み込まされました。

思ったよりはボワ~~ンとしているので
なんともなかったです。

小さいポリープが7つあったみたいですがガン化になるようなものではないそうで7mmのを一つとって病理検査に出すそうです。
多分大丈夫だということでした。


終わって一時間ほど眠ってから
説明を受けて帰ってきました。

血液も血糖値は良くなっていたみたいでコレストロールはマアマアかな。
太らないようにということだったです。

お昼はなんか今まで胸につかえていたのが取れて
お腹がすいていたのでパクパク食べれて
え??胃カメラ飲んでもこんなに食べれるもんなんだと
実に感心したしだいです。
どちらかというとバリュームのほうが苦しくって後々まで大変だなって
感想だな。

後は来週のマンモも再検診に今度は大きな病院に行ってきますわ。
なんでもありませんように。

スポンサーサイト

コメント

タフ!ですねぇ(>_<)

胃カメラを飲んだ後にパクパクですか!?
スンズラレマシェン(^◇^)
血液も血糖値もコレちゃんもまあまあで良かったですね

私もバリウムは嫌いです
好きな人はいないと思いますが・・・・・
一時イチゴ味のバリウムが出ました
ひどいものでした
すぐに出なくなったので、どこでも不評だったのでしょう

またまたマンモですかぁ・・・・・
痛い思いをまたしちゃうのかな?

ポリープも心配・・・・・

何事もありませんように!

私も再検査しましたよ~

こんにちは~3通の再検査は確かに落ち込みますね(>_<)でも、、大丈夫ですよ(^^)/
私もマンモの再検診経験者です~
ちょっとした事でも通知きますから、落ち込む事無く行ってきてくださいね!
胃カメラ時にポリープも取りました~皆さん大概とってますよ~
そうそう、私もバリウム苦手派です。「ゲップ出さないで下さい」と言われた瞬間に「ゲェプッ」と。
最後まで飲み干すのに死ぬ思いでした~
いつも「二度と飲みたくない」と思いながら、毎年仕方なく・・・涙
Jママさん、何事も有りませんように祈ってます!

れのんさん

れのんさん
こんばんは。
うふ。昨日はきっと麻酔を飲んでいるのが効いていたのでしょうね。
ホントになんともなかったんですよ。
でも夜中にお腹が張ってきて胃が痛くってね。
消化にいいものを食べればよかったのに普通に食べたもんだからでしょうね。(>_<)
今日は一日喉の奥が違和感がありましたよ。
でも夕食も美味しく頂きました。笑
バリューム一昨年だったか最初の泡ぶくのお猪口を飲むと飲めずに噴出してしまって迷惑を掛けたことがありますよ。その後の白い奴を飲むのも必死ですね。
今回胃カメラ初めてでしたがそちらの方が早く判定も出るし楽なようですよ。
マンモまたイテテっていわんといけんわ(>_<)
なんでもないことを祈ってtくださいね。

annemamaさん

わ~~い。こんばんは。
早速ブログにコメント有難うございます。
丁度都城に行く前に通知が来ていてドヨヨ~~ンでしたよ。
友達に昨日言ったらわ~~Jママさんってこんなにあっても都城まで行くなんて精神的に強いねなんていわれましたよ。(>_<)
昨日で2通パスしたからホッとしてますよ。
annemamaさんもいっぱい引っかかったことがあるんですね。お仲間だ!!
私もバリューム飲む前の発泡剤ですか」あれを口に含んで水をちょこっと飲んだ途端に泡ごと噴出しておお迷惑を掛けたことがあります。
その後のバリュームを飲むのも必死でね。後々バリュームが出てくるまでまたコロンコロンで大変ですからね。
毎年行きとうないといいながら行っていますよ。
マンモ来週金曜ですよ。あ==ナキナキ
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク