陽気に誘われて

お洗濯を済ますと今日は雲ひとつ無い青空で
陽気に誘われて
竹田のほうに紅葉を見に出かけました。

三重町を通って緒方から朝地に抜けて
用作公園(ゆうじゃく)にいってみました。

テレビでは紅葉半ばって言っていましたが
まだまだ2分にもなってないかな。

113 1 2232
113 1 2214
113 1 2229

青々した楓がいっぱいです。

心池の辺をゆっくり回ってみました。
高いところにシメが30羽くらい木の実を啄ばんでいました。
久しぶりのシメとちょっと紅葉で気持ちいい秋を感じて帰りました。

今年の紅葉は中々赤くならない感じですね。
来週辺りが見頃かも。。。。

スポンサーサイト

コメント

私も平戸の方へ行ってきました

長崎県の北の方です

それでも紅葉は1分もなかったです
ほんのちょっぴり
今年は暑かった分遅いのかもしれないですね

紅葉はもみじもいいけど、ハゼの木がすきですね
無粋なわたしでも美しいと感じます

れのんさん

こんばんは。
急に寒くなってきましたね。
これで紅葉もキリッとしまってよい色になるといいのですけどね。
あまり寒すぎると枯れ葉になってしまうからほどほどの寒さでお願いしたいものですね。
平戸は山になりますか??
今年は暑かったから紅葉がダメかもしれませんね。
久住の方もまだ青々ってかんじでしたよ。
ハゼの木は秋の山を彩りますね。
私の実家辺り〔山口)はハゼの木が多いのですよ。だから山が真っ赤だなになって綺麗なんですよ。

平戸は

長崎市内から車で2時間くらいの所です
ずっと地道で行きます

山は平凡な山しかありません
平戸は海産物が有名なところです
ほ~んの少しだけ、佐賀の呼子に感じが似ているかな?

住んでいる人の感覚もちと古い眠ったような町です
江戸時代にこの辺りを支配していた松浦氏の資料館があるので、時折訪れます

それとカスドース目当てに・・・・・

れのんさん

こんばんは。
今日も良いお天気でしたね。
平戸は海が近いのですね。
隠れキリシタンが昔居たといわれていますよね。
歴史の街ですね。
長崎は昔は開けたところだったのですよね。
異国情緒に溢れているね。
夜の長崎の夜景が昔泊まった宿から見れて素敵でした。
カスドースってカステラを中に包んでいるんですね。
スゴク美味しそうですね!!!
食べてみたいです。
牛蒡餅もどんなのでしょうか?牛蒡の風味がするのかな。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク