ちょっとドキドキしました。;;;

昨日夕方散歩から帰って門を入って私が足拭きタオルを洗っている時に
水を飲もうと首を伸ばして引っ張ったらしくって
股関節から後ろ足が伸びてしまって

腰砕けになってジタバタジタバタして・・・(-_-;)
腰を持って起こそうと思って引き上げたけど足がもつれたままジタバタ。
ジュピもどうしていいかわからないようすで。

私もこんなに大きくってのびのびに体が伸びているのを
抱えるのも出来なくて

手に持っている雑巾を絞ってと後ろをみたら

勝手に自分で玄関を上がっていちゃって。

あれ?ジュピはどうしたかと慌てて玄関に入ったら
廊下を歩いてキッチンの入り口ところに私のほうを向いて
ちゃんと立っているので胸をなでおろしましたよ。
焦ってどうしていいか解らなかったんだけど
ドキドキ!!ホッ !!

足が弱くなっているのは確かです。
股関節も散歩する分にはいいのでしょうが
引っ張ったり急に向きを変えたりするのは
力が掛かりすぎるのかもしれませんね。

とにかく慌てた夕方でした。

これからこんなことが追い追い起きそうです。ちょっと怖いですよ。

介護ベルトを買わないといけないかなっと思っているところです。

いつまでも元気で居て欲しいけどね・・・
覚悟はしていますが何か起こらないといいなって思ってます。

本犬今はぐっすり夢の中一日中寝てますもんね。
もう少し刺激しなくちゃね。
スポンサーサイト

コメント

びっくりしたね

ワンコも人間と一緒で足から弱っていく。
シータもだんだんと街中の散歩はあまり歩かなくなっていきました。
お散歩の後は毎回、足腰を5分ほどマッサージしてやってね と獣医さんに言われました。
いつも最適な状態にしてやってるのがいいよ と。
なかなか毎回というのは出来なかったけれど。
最後まで寝込まないでいてほしい・・・と思うものね?

びっくりしましたね

ほんのちょっとした拍子で戻ってくれただけかも・・・・
急な姿勢の変化は禁物のようですねぇ
ジュピ君、気をつけようね

介護ベルトが必要になりませんように・・・・

えふさん

こんにちは。
今日は昨日と変わって暖かい日です。
窓際でヌクヌクしています。
シーターちゃんもやっぱり足からきましたか。
人間も一緒ですからね。
あまりに一日中寝ているのも足が弱りますよね。
急に立ったときとかフニャってなるからね。
最近は玄関の段をピョンと飛び降りるのにバタって蛙のように落ちたりするので必ず首輪を持ってやります。今までの調子で動いてしまうんでしょうね。
その後の驚きが可哀想です。
マッサージも時々しているけど体を触られるのが嫌いなのですよ。ストレスあくびばっかりしますもんね。どうしたもんでしょうかね。

れのんさん

こんにちは。
今日は暖かいですね。
びびちゃんもストーブ要らないね。
いつも心配してくださってありがとうございます。
ホントに年を取ることは大変なことですね。
人間だと口で伝えることが出来るけどね。
ワン、ニャンはこうしてねってことがわからないものね。体で感じていくのでしょうね。
前は流しに首を突っ込んでいたのがもう足で立ち上がるのが難しいと勉強したのでしょう。めったにしなくなりましたものね。
急に引っ張ったりすることがよくないみたいですね。
じ~さんだもんね。もうちょっと頑張ってもらいますよ。

急におかしな行動があるとドキドキしますね。
ボギーも動かなくなってお腹触るとキュンって
痛がった時には焦りました。
年をとってくると車に乗るのが上げてあげないと
乗れなくなって…すぐにコケッとこけてみたり、
寂しさを感じる事が多くなってきますね。
ジュピ君の後を元気に追っかけてるよ。
ジュピ君一緒に元気でいようね。

ボギーママさん

こんばんは。
今日はまた変な黄砂が続きますね。
そうなんですよ。
もう最近は色々有りすぎて寝ててもドキドキしますよ。
昨日もまたゲゴゲゴと何度もしてて何か気持ち悪い見たいらしくって何度も外に出るって突付きに来るんです。庭に出て尖った草を探して食べていてエズイテいるんですが何も出てこなくって、今日原因がわかりましたよ。ゴミ箱からナイロンの袋をあさって食べてた様子でした。雲と一緒に出てきてホッとしましたよ。
長時間家を空けるのが出来なくなってきましたよ。
ボギー君も今落ち着いているようですね。
一緒にいつまでも元気で居て欲しいですね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク