生姜湯のジャム風

今日友達と食事してて
生姜湯の作り方を習いました。

紅葉を見に行った帰りに生姜を見つけたので

早速生姜湯を作るのに生姜とお砂糖を煮詰めて
ジャム風にしたのを作ってみました。

生姜を摩り下ろして後はお砂糖とハチミツとお水を少々入れて
20分くらい練り練り
1115 0430


1115 0432
簡単に出来ました。

ほうじ茶にティースポーン半分くらい入れて飲んだら

結構美味しく飲めました。

体がほんわかと温まってきました。

紅茶にも入れても良いみたいです。

今年は風邪を引かないように
冷え性予防にこれを飲んで見ます。
スポンサーサイト

コメント

生姜の香りが・・・

ここまで届きそうですよ
生姜は大好きです
大抵の料理に使いますよ
少し入れるだけで風味が増します

風邪にもきくとな?
ぜひとも送ってくだしゃいな(^◇^)

れのんさん

フ==フ==長崎まで=3
生姜の香り行きましたか。笑
私も匂い消しにもだけど豚のレイシャブなんかはこの生姜と茗荷を沢山入れてゴマドレッシングで食べるのが好きですよ。
日本人なのでしょうね。こういう香りがすきなのは。
紅茶に朝入れて飲みましたら
すごく美味しいジンジャーティーになってました。
ジャムにしてあるので冬中もちそうですよ。
ふふ・れのんさんどこだっけ?

住所はねぇ

長崎県長崎市・・・・・いけんいけんいけん
書いてしまうところだった(>_<)

やっばぁ~(^。^;)>

れのんさん

こんばんは~~
いけんいけんって笑
せっかく書きかけたのにね。
では
是非おうちで作ってくださいな。
生姜100g
砂糖100g
ハチミツ大匙2
カボス汁大匙2(半分くらいかな)
お水大匙2
これを練り練り水が無くなるまでしてね。
20分くらいで丁度いいみたいですよ。
後は紅茶とかほうじ茶、」番茶などにティースプーン半分くらい入れてかき混ぜて飲むと体が温まりますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク