一気に障子貼り

暮が近づいてきましたねぇ。

去年から障子紙を買ったままで
ジュピターが去年は12月から悪くって
クリスマス前にはメラノーマ発見したりで
そのままになってました。

孫がお泊りしてはビリっと穴が開いていたのを
四角く繰り抜いては修繕してましたが
紙もソロソロ弱々

思い立って障子貼り替えましたよ。



午前中シュシュと霧吹きかけて剥がしてから

127 0478


ドラマのてっぱん見てからハリハリでした。

貼るのは好きなんだけど切る作業が結構時間が掛かりますね。


127 0480

127 0482

127 0484


途中で何しよるんってジュピがやって来て

もう散歩でしょうってブイブイ言ってます。


127 0487

途中散歩タイムして腰を伸ばして
障子貼り3時過ぎに終わりました。
障子の数は床の間と玄関の窓しかないのだけど疲れますね。

今年は早く出来ました!!
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした(^v^)

そうなんですよね、貼るのは意外に楽なんですが、切るのがね・・・・思うに任せない(>_<)

ジュピ君ぶうぶう文句を言ったのですか?
写真ではなんだか障子のそばでくつろいでいるみたいですが・・・・(^◇^)

私も全部の障子の張り替えが終わりましたよ
我が家は結構な枚数があるのです
だから寝室の2階だけは部分補修で済ませてました
そしたらビビさんが早速ガジガジ・ビリビリと・・・
やはり全部貼り替えろ!ってことでしょうか?
イヤんなるなぁ

れのんさん

こんにちは。
今日は良いお天気でしたね。
今日はいっぱい散歩をしましたよ。
昔は障子は下から2画ずつはっていたから
そのまま障子に当てていってたけど
今は大きな一枚で貼るでしょう。
どれも4枚分ロールしてあるからさ。綺麗に切っておかないとちょっとずつずれちゃって剥がしたらきちゃなくなるもんね。
だからここで神経を使いますね。
れのんさん所は枚数が多いのですね。
それは一人では大変でしたね。
超お疲れ様でした!!
びびちゃん協力的ですなぁ!!やっぱ綺麗な真っ白いのがいいのか知らん?笑
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク