マウス

私のパソコンはかれこれ10年以上になります。
パソコンは機械満が良くって
今まで故障したことはないのですよ。
一回ウイルスにヤラレテ((;_:))真っ黒になった経験ありですけどね。

ところがマウス運にどうも縁がないのです。
もう3個目のマウスです。
前のはちょっとお高いのを買っていろいろ機能も付いているやつだったけど
全く機能を使いこなしていないままでしたけど
真ん中のクルクルって下に送る奴が壊れて空回りで
結局使っていない古いパソのマウスと交換して使っています。

で、
またマウスの球のすべりが悪くってカーソルを
スッと合わせようと思っても
中々そこに行かないのでイライラして

Jパパに言ったら


マウスの裏をひっくり返して蓋を開けるじゃないですか!

1216 0500

「え?!、そんなところ開くの?}
初めて知りました。
マウスの中の球を出してウォッシュペーパー(赤ちゃんのお尻拭き)で
クルクルって拭いてくれて
また蓋の中にいてれくれました。

カーソルがススス==って行きます。


びっくりです。


皆さん知ってました?


あ~~それにしてもパソコンがイライラするほど
読み込みに時間が掛かるんです。
頭脳がイマイチ少ないから・・・
早く買い換えて欲しいところです!!!
まだか~~~~~~~~(^0_0^)
スポンサーサイト

コメント

えっえっえ~

逆に、知らなかったのですか?
私はその型を使っていた時は、しょっちゅう掃除をしていましたよ
ボールと中のくるくる回るプラスチックの棒を・・・・
掃除をすると文字通り「するする」と反応してくれます

いまは光学式だからあける事はないですねぇ
あけてもなんにも出来ないし、判んないし

10年物のPCですか・・・・クリスマスプレゼントをJパパに奮発しましょう
きっとお正月の初売りで・・・・・ゲットだぜ!

れのんさん

こんばんは。
えへえへ(>_<)
知らなかったんですよ。
大体なんでもパパ頼りなんです。
いけませんねぇ。
皆さん知ってらしたようでした。恥ずかしいわ(*^。^*)
前使っていたのは赤い光が出るのだったんですけどね。それが直ぐに壊れてしまってね。
結局ふる==いパソについていたのを今使っているんです。まああんまり進化した奴は壊れるのも早そうです。
パソ買うぞって言いながら随分になりますよ。
パンフレットだけが増えてます。
昔に比べたらかなり安くなってますよね。
う~~~~ん!!(^_-)-☆作戦立てなくちゃ!!笑

10年それはすごい!我が家のPCは5年ごとに壊れていきます。トホホです。
ママの使い方が悪いのかも…。
有り余る力で使ってるのかもしれない。。。(汗)
XPから7に変わった途端にプリンターが7に対応してなくて、動くようにインストールしたのですが、動かない(ショボン)
なので、年賀状がまだ出来てないと言う現実です。
パパに早くなんとかして欲しいボギー家です。

JママさんのPC作戦成功すると良いですね。笑

ボギーママさん

こんばんは。
体調はいかがですか?
ボギー君良くなっていますか?

ボギーママさんところ5年で買い換えたんですか。
ていうこうとは綺麗な画面ですよね。
家は私のが10年以上でパパのも8年くらいは立っていますよ。
扱いというよりは結構こういうのって機械満がありますよね。
最初のデスクのほうは来て設定が出来なくって3回も取り替えた経験がありますよ。
年賀状わ~~家もまだです。
やっと先週ジュピターと写真を撮ったまでですよ。
フフフ作戦応援してくださいね。
なんとせねばねぇ。

うちのも・・・・

私もPCのお掃除、何処をどうやればいいのかわからない・・・してみたいのいだけど。
それから、ほんとに動きが遅くて困っています。
今日も生協の注文をしようと、〆切の一時間前にPC立ち上げたのに、生協にたどり着くまで、1時間くらいかかってしまって、注文時間は10分しかなくて、少ししか注文できなかったわ。
あきれてしまいます。
光にしたらマシ?

えふさん

こんばんは。
急に寒くなってきましたね。
わ~~い。お仲間が居ました。
皆さん知ってるよって人が多かったですよね。
私のパソジュピターの毛がいっぱいキーボードの間に入っているんですよ。あまり入るので前サランラップをかぶせていたら返って入ったままで悪かったみたいでした。
シューと吹きつけるエアーのようなスプレーを買ってきて掃除しましたけどね。後はキーボードを拭くので拭くくらいですよ。
もう。重すぎるからアプリとかホントに時間が掛かってダメです。
バスターが一番重いみたいな気がしますよ。
我が家も光にしようかと言いながらドンドン伸びてしまってます。なにか決心すると中々大変じゃないですか、だから先延ばしな感じですよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク