今朝の月

今朝(といってももう明日に変わりそうだわ)6時過ぎ、
Jパパの出勤を玄関で見送って
西の空を見ると月が満月でしょうか
とても冴えて綺麗です。

1222 0005


まだ夜明け前なので真っ暗ですが
冬至の日だから今日が一番北側の山際に沈んでいるのでしょうね。
すごく北の感じがしました。
朝靄が掛かり始めて月の回りに輪が出来て本当に綺麗でした。

さむさむ~~~~うと急いでジュピターと家の中にはいったら
ジュピターはまた眠いんだよ~~と
速攻でベッドに寝てしまいましたよ。笑
可愛い顔してます。唇がおちょぼ口です。

1222 0007
1222 0009
スポンサーサイト

コメント

Jパパさんは出勤が早いですねぇ

月が涼やかでキレイです
思わず写真を撮りたくなった気持ちが判ります

でもジュピ君の顔・・・・まるで子供の頃の様だよ
還暦を迎えて子供に戻ったかな?
「よしよし」と頭をなでたくなりました(^◇^)

れのんさん

れのんさん
こんばんは。
今夜も上弦の月ですが綺麗ですよ。
やっぱ冬になると大気も綺麗で冴え渡って綺麗ですね。
朝寒いのにカメラを持ち出す変なオバサンですね。笑

ジュピターのいつものクールさがないでしょう。
眠たいばっかりですよ。
ふふふ~~還暦どころかジュピターは白寿も過ぎている人間なら100歳より上って言うところでしょうかね。でもまだ達者ですよ。
お達者クラブです。このままずっとこのあどけなさが続いて欲しいです。

かわいい~♪

ジュピくん、かわゆいね~
ミーユも6時だと私が起きても知らん顔して寝ています。
今朝の新聞に、25歳9ヶ月の雑種の犬がギネスに登録されたって、載ってましたよ。
元気なんだって!!
ジュピ君もミーユも、それくらい生きてくれても私たち大丈夫よねぇ~?笑
それにしても、お月さんのこんなにきれいな朝6時って、まだ真夜中だわね。
Jパパさん、ファイトォ~!!お元気ですね。

えふさん

こんばんは。
ありがとうございます。
可愛いって言ってもらえると嬉しさ100倍です。
ミーユちゃんもおねぼうさんですね。
ジュピもネムネムですよ、でもおチッコに行かんといけんからね。ちょい起きです。
25歳9ヶ月でまだ元気のワンちゃんですか。
すごいね!!
あやかりたいものですねぇ。
ジュピもそのくらい元気で居てくれたら私の人生ほぼ一緒だよね。
今が一番夜が長いね。いつまでも眠たいんだけどね。朝起きが超苦手なJママですよ。お弁当も頭が回らないまま作ってます。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク