あけましておめでとうございます。

2011年がゆっくりと明けました。
真っ白な雪景色の中雲の間からサーっと初日の出です。
11 0014


例年のように一年の挨拶から始まって
それぞれに健康を思いながら屠蘇を頂ました。

11 0024


しかし。
こんなに雪が積もった正月は嫁いでから初めてのことでしたね。

31日に帰る予定でしたが雪の予報で30日に帰ることにして大正解!

3時半過ぎに家を出たのですが
やっぱり高速道路が別府から玖珠まで通行止めということで
大分で下りて210号線を久しぶりに帰りました。
由布院の手前か雪がドンドン強くなってきて
水分峠は猛吹雪でなってしまって
一寸ずりの状態で
私たちの車線は下りですから何とかストップせずに行けましたが
(家の車は4駆でタイヤも大きいのでチェーンは使用しませんでした)

1230 0547


反対車線は止った車が道をふさいでいる状態でした。
そして路側帯でチェーンを付ける車がドンドン出てきていました。
家に帰りつくまで3時間近く掛かりました。
ドキドキ状態の帰省でした。

1230 0550


大晦日の朝起きると20センチ以上積もっていて
銀世界です。
ワーワー言いながら携帯を持ち出してパッチリです。笑
年越しの準備で一日台所でした・・

2011年が明けました。ヽ(^o^)丿
元旦の朝マイナス4度寒すぎますね。

私はというと忙しいかったけれど年寄りだけののんびりしたお正月になりました。
久しぶりに万年神社に歩いて初詣と鳥を見たりでした。

11 0035



ジュピターも元気に年越しが出来ました。
今年も元気に過ごして欲しいと思っています。

1231 0558


mixi・ブログで仲良くしてくださっている皆様
今年もまたよろしくお願いします。

もう直ぐジュピター14歳今年も応援してくださいね。

スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い

しかし、すっごい雪ですねぇ
長崎はまだまだカワイイ雪ですねぇ
びっくりです
事故に合わなくてよかったですねぇ
しみじみ・・・・・

マイナス4度の元日の朝・・・・(>_<)
布団から出たくありません!
そんな日に嫁仕事もしたくありません
(オムコですが・・・・)

雪の中のジュピ君は元気そうでよかったよかったです
今年もよろしくお付き合いの程、お願いいたします(^◇^)

れのんさん

あけましておめでとうございます。
はい。今年の幕開けは非常に寒く大雪となって
ちょっと面食らいましたよ。
玖珠はいつも寒いのですよ。慣れてはいるんですがやっぱこの30センチの雪はびっくりでしたよ。
この中で嫁務め本当に辛いものが・・・あはは~~~毎年言っていますが。笑
れのんさんも今年は心穏やかに年明けが出来たようで良かったですね。
今年もまた楽しくお付き合いくださいね。
さてさて。。。えへへ~~
実はね。昨日の朝なんとパソコンが壊れちゃったんですよ。
てことで新しいパソお年玉になりましたのよ。うれし~~正夢ですねぇ。
でもね。インターネット繋がらなくって四苦八苦してまして・・今日は今までのが繋がってます。あ~~なんだって??嬉しい。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク