入院しています。

ジュピター昨夜遅くにつぶやきましたが
眼振で入院しました。
人間でいうとメヌエルのような症状かな。
夕食を取っていて
私たちが終わったのを見たのでジュピターの御飯だと思ったのでしょう。
立上がってこちらに来たら
腰がふらりとして
??足がおかしかった?って話していたら
今度は手も足もなんかフラフラで動けなくってジッタバッタしだして
腰を抱えて落ち着かせようと思ったら
オシッコをそこでして・・・・
しばらく様子を見ていても震えと目が右左と動いている様子で
私のメヌエルと良く似ているよと話して
足がもつれているので
ちょっと脳だったりしたらいけないから
別府の病院に電話して聞いてみたら
すぐに近くの病院に行ったほうが良いって言われて
近くの病院に電話しましたが
もう終わってダメだったみたいで

そのまま別府の先生が待っているからということで
高速を飛ばしてS病院まで行って診察してもらいました。

診断は眼振ということで
老犬には多いそうです。
人間でも一緒ですね。
芽が横に動くそうです。足が同じ方向に回転するような感じになるといわれて
ジュピターとそっくりでした。
即点滴で入院になりましたが
2.3日したら良くなるだろうということです。
ホッとしジュピターを残して帰ってきました。
もう別府まで普段は1時間かかりますが45分で着きました。
ジュピターも動揺していた様子でしたがもう落ち着いているようです。

先ほど電話で今朝は目の回りが止まってきているようです。
ご飯も食べて吐かなかったようです。
病室で点滴を受けているそうです。
なんだかほっとしましたが
やはりこれからが介護が始まるかなと思っています。
気を引き締めて行かなくてはね。

普段からワン友さんからの情報がいろいろ発信されていて
症状など様子を見るときに役にたって私のような蚤の心臓のものには
少しだけど動揺が軽くなります。
有難いことです。
131 0124
スポンサーサイト

コメント

2.3日で良くなるのですね

良かったですねぇ
「ハリハリ」を読んだ時はドキっ!としました
こちらで詳しい事が判って少し安心しました

Jママさんもパパさんも驚かれたことでしょう
こんなに優しいパパとママが居て、ジュピ君は幸せだね
だからモリモリ食べて早く元気になってね
パパとママを安心させてくださいね
ついでに「れのん」もね(^。^;)>

もう次の症状は出ませんように(祈)

れのんさん

ありがとうございます。
今日は家の中が寂しいです。
ホットカーペットたジュピターのベッドから服からおねしょシートまで全部洗ったので何もなくってね。いつ帰ってきて良いように綺麗にしておきます。
年をとったらいろいろ出てきますね。
ちょっと手術からこっち元気がよくって安心しすぎていましたよ。
ワンは突然悪くなりますからね。
土曜にはきっと帰ってくれると思います。
これからいろいろ用意して慌てないようにしなくちゃね。
れのんさんいつも有難うございます。

こんにちは

ジュピくん、落ち着いたようで良かったですね。
早くお家でゆっくり出来るといいですね。

そういう事もあるんですね。初めて聞きました。
やはり犬も人同様に、年を重ねると色んな症状が出てくる事があるんですね・・・。
予備知識があるかないかは大きいですよねー。そう言う意味で情報発信はホント有難いですね。

サプリ・・・なんとなく少し改善してきてるよーな気がします。立ってる時に足が震えてない時を見かけるようになりました♪ ありがとうございます。m(__)m

きょうは土曜日・・・・

ジュピ君は無事退院できたでしょうか?
調子はどうでしょうか?
元気だったらいいな・・・・

べーちゃん

こんにちは。
ご心配かけました。
昨日目のほうが良くなっているのでリハビリの心配があって夕方迎えに行ったほうが良いかもというので院長先生の退院の許可が下りで
夜迎えに行ってきましたよ。
足のほうも思った程麻痺していなかったので
胸をなでおろしています。
アトム君少し足のほうが良くなったのですね。
良かったですね。
皆元気が一番うれしいです。
暖かくなるとまたいっぱい走れるようになれるよ。頑張ってくださいね。

れのんさん

ご心配かけていますね。
昨日の朝病院に電話したら食欲もあって目も落ち着いているということで
退院できるかもと言われて
ジュピターが起き上らないのでリハビリが必要だからというので
早いほうがよいだろうと思って院長先生の許可が下りたので迎えに行きましたよ。
お蔭で今朝はそしてふら付きはありますがちゃんと歩けています。
家が一番ですね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク