豆苗伸びたよ(^_^)/

2月1日に変わったスプラウトで
バッサリ切った豆苗の苗。
NEC_0116.jpg

出窓で育てて今日で丁度10日目です。
210 0139
210 0137


一日に1㎜位かなっと思ってたら
なんと日々伸びてきて切ったところから今日は14㎝もありました。
もうそろそろサラダに使えそうです。
2回食べれて超お得だわ。
もう一回切ってみようかしらん。笑

J姉ちゃん曰く
そんな袋に切ってもう一度育てろなんて
売れなくなるじゃん!
ごもっとも!!爆
普通こんなん育てる人はおらんかもよ。(>_<)
スポンサーサイト

コメント

おお、見事!

立派なもんですねぇ
廃品利用(失礼)とは思えませんよ
美しいキッチンにオブジェとしてキレイですね
いいなあ、明るくて空間があるキッチン・・・・
私の理想です(>_<)
妻はゴチャゴチャが好きでし

またカットしてみてください
きっとまた復活することでしょう
長崎にはなんでないの?

れのんさん

爆!!廃品利用!!ほんとだね。
元取ったよ。ヽ(^。^)ノ
案外綺麗なスプラウトが出来ていますよ。
最初のよりはちょっと細いけどね。
グリンピースが種だから種の力がきっとあるんでしょうね。
最初の二日くらいはなんか切り株を置いててオブジェってかんじじゃなかったよ。
日が経つにつれてグリーンがきれいに出窓を飾ってくれてましたよ。笑
うんにゃ。。。わたしもゴチャゴチャですよ。
いけませんねぇ。目をつぶってますよ。(>_<)
長崎は文明開化が早かったのにね。
豆苗なかなかでないんですね。
佐伯はスーパーにもこの前出てましたよ。
そういえば猫草もスプラウトですね。食べても食べても出てくるもんね。

あ・・やったことあるかも・・
いろんなので試したよ・・大根だって葉っぱが伸びるよね。それを・・はぎが食べます。
おいしそうにそだちましたね!

じぐ母さん

こんばんは。
こちらのコメントにたどり着いてよかった!!
この豆苗食べたことあるんですね。
さすがに都会ですね!!笑
スプラウトって結構沢山の種類がありますね。
猫草もスプラウトのようになってるよね。
胸焼けに良いっていうから
こういう野菜も体に良いと思いますよ。
だって発がん物質に効くっていうものね。

!!

うん、わたしもやってみよう!!
何回出来るか、試してみたいわ。爆

えふさん

絶対にお得よ!!笑
主婦はこういうところで節約よね。爆
今日で切ったところから18㎝あるよ。
明日はサラダにしてみるよ。

Jママさん!

ジュピ君になにかありましたか?
最近音沙汰がないので心配しています
それとも便りがないのは無事の証拠ですか?
なにもないならいいのですが・・・・

れのんさん

元気ですよ~~~(^_^)/
ジュピターも元気になってます。
まあ寝てばかりの爺さんですが!!
最近は記事もなくってねぇ。
( ..)φメモメモなにかないかな~~~書くこと~~~( ..)φメモメモ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク