仏法僧(ブッポウソウ)

一年ぶりのUのブッポウソウです。
今年も2番い来ていて餌を雄が雌に運んでいました。

今年も可愛い雛が巣立っていきますように。合歓の花が咲く頃にはきっと沢山の雛たちが湖畔を飛んでいることでしょう。楽しみです。


20070606205839.jpg

20070606205904.jpg


久しぶりの平日のお休みでした。
ウメリアでシシラーメンを食べて帰りにはちょっと粋なコーヒーハウスに寄ってゆっくりして帰りました。

21.jpg

20.jpg

スポンサーサイト

コメント

ネムの花はそちらではいつごろ?
咲くのでしょうか?
やはり7月でしょうか。
冬は寒いのですが夏は思いのほか暑いので
梅雨も雨が少ない為か夏の花も早咲きです!
イメージ的には太平洋側の仙台が暑い?
ですがサルスベリもノウゼンカズラも
山形の方が早く咲きまする。
夏だけの期間の平均気温は全国トップレベルの
盆地は暑いで~す(^_^;)
今日は蒸し暑く・・・・・・・

シシラーメンって結構ボリューム有りますね?
でも美味しそうです。

アジサイのお写真沢山ありがとうございました♪
ウチには無い植物なので有り難いです。

しゅんらんさん

こんばんは~~
今日はこちらはとてもよいお天気でしたよ。
久しぶりのお休みのパパさんと鳥見ができましたよ。
合歓の花ですが大体こちらは6月の終わりから7月の初めにかけて咲きますね。
http://f36.aaa.livedoor.jp/~jupiter/joyfulyy2/joyfulyy.cgi?page=90
これは3年前の日記の画像です。7月10日になっています。
私はこの花が大好きです。ほのかな香りもあって頬紅みたいでね。
天童は雨が少ないようで羨ましいです。が・・暑いのですね。
こちらは台風銀座で毎年洪水やらけっこう多くって大変なこともあります。
佐伯は宮崎よりで南国です。お天気も一年通して一番穏やかではないかと思いますよ。
是非九州においでませ~~

鳥・・

・・の事はわかりませんが、くちばしが赤い鳥。
仏法僧は見たことないです。
どこにでもいる鳥なんですか?

シシラーメン。
こちらも初!
中はどんなラーメンなんですか?
興味しんしん(*^^*)

シシラーメンってどんなどんな味なんだろう。。。

v-373に飯もついて
ボリュームありますね。
全部食べられたのかな?

u-chan

ブッポウソウは今の時期どこにも居ると思います。だた山の中だったりで分り難いね。
顔は本当に可愛い顔をしています。
真っ赤な嘴足、そして青い背中に飛んだら羽に紋付のような白い紋がありますよ。

シシラーメンおいしいよ~~
ここに行くと必ず食べますよ。
シシの臭いを感じさせません。

シシラーメンの麺がシコシコしているのでとっても美味しいですよ。
シシニクは普通臭みがあるんですが
このチャーシューは臭みがありませんよ。
定食を頼んでわ~~ちょっと多い!!って話しながらちょこっとご飯が残りましたが後は全部食べましたよ!ご馳走さま~~~
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク