案外美味しかった丼

厚めの豚を生姜焼きにして
春キャベツを刻んでご飯の上に置いて
その上に生姜焼きを置いてみました。
案外このキャベツと合っていて
美味でした。

54 0366


う~~~ん・・・我が家はかなりのベジタリアンで
野菜をたくさん使って料理をするのです。

これは幾重にもパパさんの血圧やら体脂肪など気にして
塩分や野菜数を沢山プリン体をなるべく少なく、
肉は程々、どちらかというと魚を良く使いって
かなり気にしながら調理します。

が・・・なんででしょうかね。
またまたパパさん痛風が出ています。
2月にでてまた先週末も・・・
疲れとストレスとかで尿酸値も上がるようです。
最近は夫婦で変わりばんこに病人が病人を気を遣ったりしていますよ。




スポンサーサイト

コメント

痛風の痛みは

尿酸値が高くても痛くない人がいるそうです
痛風の痛みが出る原因は、捻挫および足を打つ事にあるそうです

知らないうちに足を打ったり、捻挫したりしたら、白血球がそこに沢山集まり、過剰反応する事で痛みが発生するそうです

Jパパさんは近々にそういう事がなかったですか?
老老介護ではなく、病病介護なのですね
我が家は近いうちに突入しそうです(>_<)

れのんさん

こんばんは。
痛風の痛みってスゴク痛いらしいんですよ。
歩き回るととんでもないくらい腫れてグローブみたいな足になったりします。
今回は丁度連休で仕事がお休みだったので
家でゆっくり出来たので少し前の時とは痛みが軽いみたいです。
へ~~。そうなんですか。
Jパパ足を打ったりしたことはないみたいですよ。
白血球が増えるんですか。歩き回るとすごい腫れrから戦いが激しいのでしょうね。
最近はどちらかが悪くってバトンタッチのようですよ。年を取りたくないものですね。
れのんさんもお気をつけてくださいね。なんせ年は近いですよ!!笑
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク